noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


年末~ヾ(;´▽`A``アセアセ
            いよいよ今年も最後の日となりました
               もう悪あがきはしませんよ~
               ド~~~ンと新年を迎えます


                 今年の締めくくりは・・・
            お恥ずかしけど29日私の誕生日でして
            二男夫婦がプレゼントを持って来てくれて
               ケーキも用意してくれました
              DVC00324_20111231164007.jpg
              忙しい中わざわざ来てくれたので
        みんなで近所のお好み焼き屋さんに行ってきました
DVC00319_20111231164001.jpg


          そしてその日の夜遅くにザイ・ラス・マー家到着
          わちゃわちゃしながらAM2:00なんとか就寝

         一夜明けてAM8:00 ワンズのお散歩から戻ったら
                たいくん起床で朝ごはんです  
PC303129.jpg

             午後からお野菜を買いに道の駅へ
           そして夕方からクレーン屋さん夫婦も来て
                ノドグロ(赤ムツ)でお鍋   
              DVC00325_20111231164409.jpg
           クレーン屋さん差し入れのビール1ケースは
           若い奥さん2人で飲み干されました 
PC303136.jpg
            なぜか??たいくんの周りに集まるワンズ
PC303143.jpg
               食べ物落ちてきそうだもんね~

            そして今日は、朝からザイ家のお買いものに
                 お付き合いの予定が・・・
              とーさんに結構買わされて予定外
               DVC00329.jpg

                 お昼過ぎに戻ってきて 
                ノドグロぞうすいを食べて         
PC313169.jpg

                 みんなホッとひと息
DVC00326.jpg

                 チビッこ達はゴソゴソ
PC313153.jpg
                 あなた達もゴソゴソ  
PC313159.jpg

              こっちは、マーリーがジャレまくり~
PC313185.jpg
             おにーちゃんに遊んでもらって嬉しそう
PC313186.jpg

               ティアラはとーさんに避難。。
PC313193.jpg
             アビ&ヘリもザイぱぱに避難
PC313205.jpg

                 今年も幸せな年末になりました
                さ~~てお蕎麦の用意しましょうか 
                 

       blogを見に来て下さった皆様ありがとうございました
     来年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願い致します。。 


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



クリスマスイブも泳ぎます♪
        クリスマスって言っても特別な事は無くフツーの連休
                  お出かけしましょう

            3連休のQちゃん家に連絡したらナント
             雪遊びに行ってないとのお返事が・・・
             ならば合流させて~と行き先決定   
PC243084.jpg

            Q家が散策してる間、我が家は水遊び
PC243042.jpg
              寒いのは関係ないのかな・・・
PC243048.jpg
        
                  今年最後(締め)の
PC243050.jpg
                   パシャワン
PC243054.jpg

              ヘリきゅんも元気に泳いでます。。
PC243060.jpg
             ティアラが嬉しそうなのが嬉しい
PC243071.jpg
               ティアラを見つめるふたり・・・
PC243068.jpg
             この時期1時間も遊んだら十分よね~
PC243078.jpg
             ちょうどQ家が散策から戻って来たので
                  温泉&お食事へと移動

               温泉のあとあみ焼きのお店へ
                せせりとキモ 美味しかった
PC243091.jpg

             お店はいつもながら閉店が早いので
            後半はQ家さんのトレーラーで生カキを
                  ごちそうになりました
PC243095.jpg
                  そして、車中泊 
           
           あさ、道の駅で買い物をして朝ごはん食べて
PC253098.jpg
                        解散。。
        今年もお世話になりました。 良いお年を、お迎え下さい
PC253119.jpg

           今夜は、道の駅で買ったきのこできのこ鍋
PC253124.jpg
           我が家は、クリスマスらしくないクリスマスでした。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お魚定食♪♪
                 本日のランチはおさかな
PC212987.jpg

               ゆのんさんおススメのお店

            まずは、アンキモとふぐ皮の湯引き
PC212993.jpg
PC212995.jpg
             
              お魚定食をたのんだら半身はお刺身
            もう半身はお魚にあった調理にしてくれます

              私が頼んだのはうまづらハゲの定食
                 肝もついてておいしい~~
PC212994.jpg
                   煮つけも最高
PC212997.jpg
                アラのおみそ汁コレも美味しい
PC212999.jpg

            お魚定食を楽しんだ後はワンズのお楽しみ     
               DVC00309_20111230221619.jpg

             キルトカフェさんで遊ばせてもらいました
PC213008.jpg
                お花がクリスマスチック
PC213009.jpg
                ティアラは遊びモード
PC213011.jpg
                 みんな何かちょうだい
PC213023.jpg
                  アビも何かちょうだ~い
PC213034.jpg

                 今年もお世話になりました。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



谷瀬のつり橋へ
        9月の台風12号の影響で大災害が発生した十津川村

         20年以上前から遊びに来てたキャンプ場の現状
         そしてオーナーさんの顔が見たくて行ってきました。。

         国道168号を走り道の駅「吉野路大塔」を過ぎて
                  辻堂の土砂崩れ・・・
PC182924.jpg
                  あちこちで土砂崩れ
PC182937.jpg
           民家がないので良かったですが道路が寸断
PC182939.jpg

      どうなってるのか不安になりながらたどり着いたキャンプ場
               谷瀬つり橋オートキャンプ場            

            入り口の管理棟があったのでホッと一安心
            近くのトイレもあったので良かったね~~ 
             しかし・・・階段が流され上がれない
               ログハウスは1棟残っただけ          
PC182978-0.jpg
                 林間サイトに車を止めて
               奥に進んで行くとなくなってる
PC182942.jpg
         この時は逆から撮ってますが今は逆から撮れません。。
PB135915-0.jpg

              シャワー室はかろうじて残って・・・                 
PC182945.jpg
            地面を大量の水がさらっていったんです。。

PC182958.jpg


                川の流れは変わってましたが
PC182963.jpg
               前のままきれいな川になってました。 
PC182965.jpg

       オーナーさんお父さんの時代から遊びに来てる我が家の事は
           覚えて下さってるのでいろいろお話して下さって
今は、元の状態に近づくように日々ひとりでコツコツ復旧作業をされてるようです。 
      春にはお客さんに来てもらえるようがんばっておられる様です
   来年、暖かくなったら川遊びキャンプやDAYキャンプで利用して下さいね^^
                 谷瀬つり橋オートキャンプ場
             まだ若いオーナーさんががんばってます




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



久しぶりのお友達と(*^-゚)v
                   今朝のワンズ。。
                   3段重ねですよ~

                     上からアビ
                     中 ヘリ
                     下 ティアラ

           ティアラずっしり乗られてるんですが大丈夫  
DVC00317.jpg
        
               一年半ぶりと半年ぶりのお友達
          それぞれ忙しくて日にちが合わずだったのですが
                  今日、やっと合いました。。

             住宅街の中のフランス料理のかわいいお店 
     DVC00318_20111216165303.jpgDVC00319.jpg

                        前菜
DVC00321.jpg
                       スープ
DVC00322.jpg
                   真鯛の??きのこソース
                       美味しい
DVC00323.jpg
            メインは鴨のローストが食べたかったのですが
            本日はありませんでした

            でぇおススメを伺いましたら豚足の???
          やわらかそうなので喜びましたが堅かったです
            コラーゲンをたっぷりとったと納得する事に。。。  
DVC00325_20111216165253.jpg

             ブリュレもコーヒーも美味しかったです
DVC00327.jpg
              ゆっくりおしゃべりしたい所ですが
              みなさん用事がいっぱいでちょっと
              だけのおしゃべりで別れました

               来年早々また会いましょうね~


         そして私は、車検上がりのワンズ仕様車を引き取りに
               DVC00314.jpg
                  毎年車検は大変です 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



   
またお邪魔しま~~す(≧∇≦)
先日お邪魔させて頂いた憧れのお宅へまたまたお邪魔させて頂きました

         着いたばかりなのに・・・入ったばかりなのに・・・
         何故か?? お出迎え状態になってるワンズ
           べりーちゃんもお出迎えしてくれてます              
PC102845.jpg

                今回は、バーベキュー
             おでんもほろほろやわらかスペアリブも
PC102850.jpg
              佐賀牛をお取り寄せてして下さって
PC102852.jpg
             美味しくて楽しい夜は更けて行きました

          とーさんにあごのせしてくれてるのはJOYちゃん
PC102857.jpg
                   この日は、皆既月食
             PC102860.jpg
                コンデジじゃーこんなものでした。。


               お昼に先回の石狩さんへ行き
                  あんかけチャーハン
             PC102835.jpg
                      美味しい~
             ラーメンも美味しかったけどチャーハンも


 お泊まりさせて頂いて日曜日
             みんなで旧温泉街めぐりの朝さんぽ
PC112878.jpg
 ヘリきゅんベリーちゃんのパパさんと先頭さんで嬉しそうに歩いてます
PC112876.jpg

              しっかり歩いたお散歩から戻ったら
        べりーちゃんのママさんが焼いた美味しいパンの朝食
PC112882.jpg
           Qママさんとレシピを教えてもらったので挑戦しよう

             朝食を頂いたあとはみんなゆったり~~
PC112900.jpg
            我が家の女子はママさんに「なにかちょうだい!」
                   とばかりに台所でウロウロ
PC112902.jpg

            またまたくつろぎすぎちゃってすみませんでした。。           

                玄関でみんなかわいかいい
PC112908.jpg
             嬉しい楽しい オーブがいっぱい

              
            また薪ストーブの写真を撮るの忘れたー
                 またお邪魔させて下さーい
                  ありがとうございました



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



シャンプーDAY。。
            ついに12月になってしまいました
                  なんか焦るな・・・
            過ぎてしまえばど~って事ないのに
           やっぱり焦るな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
             と、毎年気持ちだけ焦って空回り               

             
     12月に入ってると言うのにのんびり 
               なんにも予定のない日曜日
               買い物にでも出かけよか~
               と言いながらいつの間にか
               出かける気がなくなる時間

               じゃあ早めのお散歩へ

            途中のコンビニで煙草を買いに行った
              とーさんを待ってるヘリきゅん
DVC00309.jpg
                    おりこうさん


            帰って来てお風呂に入れることにしました
                「早く出たいです。。」ヘリきゅん
PC042823.jpg

                    次は、アビちゃん
                     「早く出たい!」
PC042829.jpg
              二人ともツルツルピカピカになりました

           ティアラはお目目のキズが完治してないのでダメ
         一度少し悪くなりやっと良くなりかけてるみたいなので
             大人しくさせて真面目に点眼続けてます。。
            少し悪くなった時点で点眼薬5種類になって 
              採血しての自己血清もあるんです 
        これ以上良くならないなら別の病院へと思ってましたので 
                   少し安心しました。。  

               治りが悪いのは・・・歳のせい??
                     違うそうです




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

      


