noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


裏からですが…
                   親友のお見舞いに行ったら
               太陽の塔が見えたので思わず二人で
                       パチパチと・・・
          DVC00343_20120329205028.jpg
                  先月、手術で入院した時も元気
                今度も元気な顔が見れたのでひと安心。。

           以前この近くに住んでた時は毎日正面の横を通ってて
                  裏からなんて見たことなかった
           それから10年位前に私も入院したのに見なかったな・・・
                      裏からの太陽の塔。。   

        親友は、今後一年計画の治療だそうで何度か入退院するそうですので
              今年は、何度かこの風景を一緒に見るんだろうな~

                 天然な親友。。絶対に元気になるわぁ           



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

      
雪遊び納め。。
         日曜日、どーしても雪遊びがしたいとーさん
           それより先週の片づけをしたい私。。

              結局、雪遊びになりました

         Q家さんは全塗装に出したのか・・・誘えないね
           でも昨年代車をかっ飛ばして来てくれたし
             今年のはスノータイヤはいてるそうな
                  
              では、お伺いメールを送信
                 遊んでくれるって

             いつもの場所にいつもの時間で。。
            約束の場所に近づくにつれて雨・あられ
                まあ目的地は雪のハズ

                走ってるとだんだん雪国に・・・
                ここまで積ってるなんて~
P3254829.jpg
              この時期まさかの雪道に驚きながら
        駐車場も積ってるね遊び終わったら埋まってたりして~

              ワンズは道中雪を見てテンション
                   雪山歩き出発
P3254831.jpg
          重たい雪を想像しててワンズの足を気にしてたけど
            なんと今シーズン№1位サラサラふかふか
P3254834.jpg
               3月末にいい雪にあえました

               時々大きいあられが降ってきて
P3254837.jpg
               視界が悪い中がんばって登る
P3254838.jpg
              時々休憩を入れてもらいながら                 
P3254841.jpg
                   登り切りました
                    達成感
P3254842.jpg
               
        時々大きいあられが降るので屋根になる所にテーブル作り                
P3254844.jpg
                 ワンズは大はしゃぎ
P3254847.jpg
        JOYちゃんとヘリ・アビは歳が近いからかよく遊びます
P3254848.jpg
          今日は、カップラーメンでもコーヒーでも暖かくならず
            発砲スチロールのようなあられに慌てて下山
P3254851.jpg
            遭難しないようにみんなくっついて歩こうね
P3254854.jpg
                   スカーっと晴れると
P3254856.jpg
                 急斜面をまっすぐ下りる
P3254859.jpg
                   あらら… 待って~

               登りは1時間半下りは30分たらず
             下りが楽しいから登りたくなるのが雪歩き

             スノーシュー&スノーブーツをしまいましょう。。
            Qママさんしまったブーツ出させてすみませんでした

      Q家さん急なお誘いにお付き合い下さってありがとうございました 
             春は、散策ですか? お誘い待ってます
             

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


2012年度 第1回GRTA競技会
               競技会前日 準備のお手伝い
           しかっり雨が降ってるのでワンズは車に待機
P3174761.jpg
              
                   明日晴れてね~

             雨がやんで富士山が顔を出してくれた
DSC_3096.jpg
P3184765.jpg

                  がんばろうね
DSC_3106.jpg
                さあ、50mシングルマーキング
DSC_3112.jpg
                いいぞ~ GOGO
DSC_3115.jpg
               と好スタートを切ったのに・・・
               シカ糞に惑わされました 撃沈。。。

               この後どーなる事かと焦りました
DSC_3126.jpg

              気持ちを切り替えて ゲロン
DSC_3131.jpg
                ダミーくわえて帰って来た

               次のマーキングダブル なんとかクリア
DSC_3136.jpg
              最初はなんだったんだろう・・・
DSC_3173.jpg
             最後もちゃんと帰って来てくれました               
DSC_3188.jpg
            最初の失敗がなかったら~悔やまれる  
           やっぱり練習不足が結果につながりました。。

       ヘリくんのノービス(初級)クラスが終わったら雨が降り出し
                 ワンズは車に待機中
DSC_3201.jpg
            雨の中上級クラスの素晴らしい競技が終わり
            結果 オペラちゃん1位・バニラちゃん3位
         ベストペアにゆのんさんオペラちゃんが選ばれました

              ゆっくり帰りたい所ですが月曜仕事だし・・・
            とココでパールくんのママからメールに気づく 
                 シカ肉買ってくれてるそうで
             帰る途中で待ち合わせて分けて頂きました             
P3184775.jpg          

              ティアラもお疲れさまでした。。
P3184774.jpg
         さて・・・来月の競技会に向けて練習しなくては
             きちんと取り組まなければと反省。。

           4月の富士見 5月の蓼科どちらもいい所だし
             結果を出して気持ちよく帰りたいからね 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



練習の週!!
               ヘリくんの競技会まで一週間
              最後の悪あがき 練習しよう

           その前にぶら~っとIKEA 大阪に行ってみた
P3114729.jpg
                    大阪は初めて
P3114730.jpg
        やっぱり特に欲しいものがない時は疲れるだけでした
             帰りに練習と思ったけど疲れたので中止

            日曜日、練習をさぼったので水曜日練習。。
P3164748.jpg
        午後からゆのんさんにお付き合い頂いて2時間ほど練習
                帰りにとーさんを迎えに泉南へ
P3144742.jpg
               湾岸線を走りながら夕日が・・・
P3144744.jpg

                    そして金曜日
             夜から朝霧高原に向かって走るのですが
P3164746.jpg

  朝、目覚める寸前 夢見心地にヘリの不安材料がボワ~っと出てきたので
  慌ててPOOHちゃん母とゆのんさんにメールして練習させてもらいました
P3164754.jpg
              今頃だけど一応不安点をスッキリさせて          
P3164756.jpg
                     練習終了。。

              夜から雨の富士宮へ向けて走りました


              
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



何度見てもかわいいので・・・
          先日、私だけ巣立つ前にと会いに行ったのに
      結局、土曜日とーさんと一緒に再び会いに行ってきました

             ルンバを怖がりもせず見てるこ 
P3104656.jpg
             とーさんパピーまみれで嬉しそう
P3104669.jpg
             とーさんにじゃれてた子たち電池切れ
          時々おこちゃまなグランマが大好きみたいです
P3104701.jpg
               コロコロの寝姿がまたかわいい
P3104709.jpg
P3104712.jpg
      次の日、二家族が迎えに来られて巣立って行ったそうです

            いっぱい可愛がってもらってね~


              
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


かわゆ過ぎるチビLabちゃん
更新サボってパピーちゃん見に行ったり練習したりの日々を過ごしてました

         もうすぐ巣立って行くパピーちゃんがいるので
  全員を見るのはあとわずかと聞いたのでいそいそ会いに行きました

 パピーちゃんを見に行く時は、キルトカフェーさんでワンズを遊ばせてから
P3084507.jpg
トッティーくんとPOOHちゃん POOHちゃんは大喜びしてくれます
P3084513.jpg
    この日は、ドッグラブさんのでんすけちゃんとドーラちゃん
P3084519.jpg
          それぞれに遊んでました 平和だな~   
P3084520.jpg

          では、オペパピちゃんに会いに行ってきます
P3084546.jpg
                    可愛い寝顔
P3084553.jpg
               ベロがちょっと出てかわゆ過ぎ
P3084560.jpg
            こちらは・・・ベロが出てるけどちょっと怖い
P3084562.jpg
                 起きてるお顔はかわいいよ

         みんなゆのんさんの声に反応してピシッと座ってます
P3084596.jpg
                ひとりづつ生肉をもらいます

                 あたちもらったかちら
P3084604.jpg
                お腹いっぱいになったら寝る
P3084613.jpg
                   そして起きたら遊ぶ
P3084617.jpg
                  群がってる先のおもちゃは??

                 鳥の羽根じゃなく鴨の片翼
P3084636.jpg
                すでに立派なGUNDOGたち
            今度、羽根好きのアビちゃんにかしてあげてね~

                     
              
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



楽しい雪遊び♪(゚▽^*)
           今週の週末は土曜日だけQ家さんと雪遊び
          やっとJOYちゃん&ママさんも一緒に遊べました
           久しぶりのJOYちゃん全身で喜んでくれて   

                    さあ 出発
P3034385.jpg

                  ワンズも大喜び
P3034387.jpg
                 本日のコースを検討中
P3034390.jpg
            平地もこんなに広いので十分遊べます。。
P3034395.jpg
              でも・・・山登り行きます
P3034399.jpg
             標識がココって・・・やっぱり積ってますね。。
P3034400.jpg
              今日の雪はとっても重くて歩けない
               途中何度も休憩を要求するも
               体育会系なのでガンガン行きます

                  し・ん・ど・い~              
              の要求をやっと聞いてもらえました。。
                      お昼ご飯
P3034405.jpg
                     イイにおい 
P3034402.jpg
              休憩中もワンズは元気に走り回ってる

        この先、ちょっと厳しい崖なのでココで引き返しと思ってたら
          コーヒー飲んでゆっくりしてる間にQパパさんが道作り

              遊びの達人はやっぱりタフですね   
P3034409.jpg
          ヘリきゅんもへっぴリだけどついて行ってます

            休憩をしながらがんばって登って来たね~
P3034414.jpg

               イイ眺め~琵琶湖も見えてる
P3034418.jpg

            タフなQパパはもうちょっと登ってくると進んだ
                   いってらっしゃい
P3034424.jpg
                ワンズは、行ったり来たり
P3034431.jpg
                Qパパさんが戻ってきたら下山
P3034440.jpg
                  下りは楽しいんです
P3034443.jpg
                 木々の間をまっすぐ下りる
P3034446.jpg
         急な所はお尻ですべってあっと言う間に下りてきます
P3034449.jpg
              遊んだ遊んだ精一杯遊んだ後は  
P3034450.jpg
          温泉でスッキリして途中の道の駅でご飯を食べて
P3034457.jpgP3034460.jpg
            また一緒に遊んで頂きありがとうございました。。
             海外出張から戻ったらまた遊んで下さいね  



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


美味しいパンのおすそわけ。。
      先日、POOHちゃんのママさんに頂いた地蔵屋さんのパン
          次の日の朝食に頂きましたら超美味しい
P3014356.jpg
                   アビちゃん
P3014377.jpg
                 あたち見てない・・・
P3014374.jpg
                   見てないよ。。
P3014372.jpg
                ティアラさんガン見でよだれ~
P3014383.jpg
             いつもあげてるのがバレるショット
           結局、焼き印の端はワンズにおすそわけ。。
           
          
          いつも美味しいものをありがとうございます 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


キャー( ^▽^)チビLab
               さらにかわいくなったオペラっこちゃん
                キャ~~ちっこいLabになってる
P2294261.jpg
               しっかり歩いてしっかり遊んで
P2294266.jpg
                  こんなに可愛いの
P2294267.jpg
                   寝てる姿も
P2294277.jpg

          この男の子思わずヘリきゅんって言ってしまうの~
P2294293.jpg

                 寝てる子達を並べだすひと
P2294296.jpg
                      並んだ
P2294309.jpgP2294311.jpg
P2294312.jpgP2294313.jpg
         つるんつるんのお腹を出してるのはヘリきゅん似
P2294314.jpg

                今度は、お洋服を着せて
P2294326.jpg
                 でも・・・起きちゃったね  
P2294329.jpg
                洋服のタグをカミカミするのよね~
P2294336.jpg

               あはは みんな起きちゃった
P2294338.jpg

 ママオペちゃん おやつのアキレスを貰ったのに子供たちの中へ入って来て
P2294341.jpg
             おっぱい吸う子とアキレス噛む子
P2294349.jpg

             アキレスを子供たちの中に置いちゃった。。
P2294351.jpg
     この後、子供たちが気の済むまでカジカジさせてそっと見ているママ
               オペラちゃんは立派なママです

          ママとグランマに育てられた子達はすこやかです。
P2294353.jpg
         もうちょっとでお別れになっちゃうのでまた会いに行こ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





