noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


川遊びとお魚。。
              日曜日
              やっぱり朝から泳ぎたいそうなので
              朝ごはんを食べる間待っててもらって

                       いいよ~                   
P5275471.jpg
                     気持ちいいね
P5265436.jpg

                    朝から始まった
P5275472.jpg
                  ハイ  ドヤ顔
P5275481.jpg
                   おもちゃが対岸に・・・
          登れたけど下りるのが怖くなってビビるティアラ
P5275498.jpg
         励まして、励ましまくってやっとこさ下りて来れました   
P5275493.jpg
           勇気を振り絞って2回も登ったから疲れたのか??
               自主的に陸に上がったティアラ
P5275499.jpg
               歳かな??どこか痛いのかな??
                    と、心配したけど 

              
              みんながお昼食べてまったりしてたら
                   「泳ぎたい」と大騒ぎ
P5275506-0
                 まだまだ元気なティアラでした


               日曜の朝も新鮮魚争奪市場に行き
           お昼のお寿司と夕ご飯のお魚をGETしてきました
           安くて新鮮、そして何が並ぶかわからないのが楽しい

            
               気持ちいい木陰でお昼寝も最高です。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




人はお魚♪ワンズは川遊び♪
        新鮮なお魚情報をQ家さんから聞いたら行きた~い
        先週も行ってたQ家さんにお付き合いしてもらいました

  金曜日の夜出発
            土曜日の朝 お魚の前にワンズを遊ばせて
P5265404.jpg
                 今日も弾けるティアラ
P5265407.jpg
               アビちゃんも楽しそうに泳ぐ
P5265418.jpg
                    何か?泳いでる・・・
P5265420.jpg
                ひと遊びしたらお魚を買いに
             Q家さんに買い方?を教えてもらって
              お魚は、とーさん二人にお任せして
         とーさん達 地元のおばあちゃんに牽制されながら
                新鮮魚をGETしてくれました

          お昼ご飯にお寿司も買ってお腹いっぱいになったら
                    お昼寝しましょう                
P5265447.jpg
                    お昼寝しよ~
P5265450.jpg
               心地よい風が吹いて気持ちいい
                  この時間が嬉しい


         お風呂に行く前にとーさん達がお魚をさばいてくれて
           とーさん達は何でも出来るので尊敬します        
   
                  アジ・グレ・ハゲ・カマス
                  お刺身、煮つけ、塩焼き                              
P5265464.jpg
             新鮮魚を食べられるなんて贅沢キャンプ
             Qパパさんの大吟醸がとっても美味しくて

               楽しい夜は更けて行きました




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


 
キャンカーフェスティバル(^m^ )クスッ
         土日でキャンカーフェスティバルがやってる
        入場無料やて~と嬉しそうに言うので付き合った。。

 日曜日、始まる前に
     朝から公園で練習してその後キャンカーを見に行く事に決定
       早朝に行く予定が・・・AM7:30出発になってしまったが
   初めて行った公園は幅は無いけど長く広くて人も少なめでラッキー
P5205364.jpg
                ティアラも嬉しそうに練習
P5205351.jpg
          アビちゃんも今日は「イヤ」せずに素直
P5205356.jpg
           ヘリくんアビちゃんは、基本に戻っての練習
            基本をおろそかにした結果が・・・現在。。 
              今からでも遅くないと初心に帰る 

         練習を終えたら公園内を散歩してご飯を食べさせたら
                 お目当てのキャンカーフェスへ 
            人は多くないけどみんな真剣に見てるんです
P5205365.jpg
P5205367.jpgP5205371.jpg
                   8,500,000え~~ん 
P5205370.jpg

             こちらイッセンマンエ~~ン越え
P5205368-1.jpg
                      どれも
P5205374.jpg
                      これも
P5205377.jpg
                  買えない買えない
                何度でも言う 買・え・な・い   
            ファミリー向けで4~5人寝る場所いらないし
              家の前まで持って来るのが苦しいし
                 これで買い物行けないし

        今のワンズ仕様車を快適工夫をしたほうがよさそうやね
                     と会場を後にして 

             お昼ご飯を食べにとーさんおススメのお店へ
P5205379.jpg
                     どさもり丼
            穴子のてんぷらがこれでもか~ほどのってます
P5205380.jpg
                かんぱちのカマ焼き定食
             最後の1食をギリギリゲットできました              
P5205383.jpg
       後からのお客さんに見られながら美味しい連発で食べました
P5205384.jpg
               お値段も安くて美味しくて大満足

               待ってる間、爆睡してたワンズ
                    帰りも爆睡              
P5205388.jpg
            ヘリが真ん中で寝るから寝れないティアラ
             ちょっとだけヘリに乗って寝てました。。

             帰りも寝てたワンズですがお家に帰ったら
               とーさんと仲良くお昼寝してました

             
                充実した日曜日を過ごせました


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


     
リードフックの位置が・・・
      近所に出来たロー○ン朝のお散歩で前を通ります。

    リードフックが設置されてるのでお散歩途中に寄れるな~と思ってた。
   早朝だとあまり気にならなかったのですが夕方散歩のとき立ち寄ったら
      リードフックのすぐそばに荷物のコンテナが置いてあり
   駐車場の車止めは目の前、前進駐車ならいいけどバックで止めたら
     マフラーからの排ガスはまともおまけに自転車も止まります。。
              なんでココに設置したの
DVC00371_20120519163156.jpg
          早朝でも商品搬入のコンテナが置いてあるし・・・
         お店の人もリードフックを気にしてないんでしょうね        
             通る度にあれは、設置ミスだと思ってます
            ココの店舗 両端に芝生を植えてるのですが 
              その辺にフックがあったら良いのにな~             
                               
             設置場所を決めるのは誰なんでしょうね??
               


                   ヘリくんのこいのぼり
         端午の節句が終わってから出したのでまだ飾ってます
DVC00367.jpg
             柏餅がかわいくてとーさんのお気に入り

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
               久しぶりに二男夫婦とお散歩へ
            ヘリ&アビを連れて先に出発したのですが
DVC00372.jpg
     ティアラとおにーちゃん・おねーちゃんが来てないので動かない

                     来たきた
DVC00374.jpg
                 嬉しさMAXのヘリ・アビ
DVC00376.jpg
        「あたちおねーちゃんと行きたい」とわがままなティアラ
DVC00379.jpg
     おねーちゃんにリードを持ってもらって無事お散歩出来ました

            今年も母の日のプレゼントを頂いちゃいました        
DVC00380.jpg
                     可愛いでしょ 
                  かわいい母にならねば・・・


                リードフックのお話だったのに
               あれもこれもになってしまいました  


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



第3回GRTA定例競技会・蓼科
                イイ天気になりました
             日差しはキツイのに風は冷たいです。。
P5135339.jpg

               さあ ヘリくん今日はどうでしょう??
DSC_3349.jpg
                   走りませんでした

                      撃沈。。。
DSC_3369.jpg
                 どこを向いてるのやら
DSC_3391.jpg
          蓼科は、去年も落ち込み今年も落ち込みました

                  自由なティアラは
DSC_3416.jpg
         気まぐれですからたまにはダミーも持ってきます
DSC_3427.jpg
            お肉のトリーツちょうだい byティアラ
DSC_3418.jpg
       ヘリくんにがんばってもらおうとお肉トリーツも無駄でした


                今回も反省しながらの帰り道

            スロワーにジャッジにと頑張ったとーさんも限界
              愛知県辺りで仮眠する事にしました
             目覚めたらAM3:00急いで帰ってきました       

                基本にもどって練習しようかな・・・
              伸びないのは基本が出来てないからやね


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


蓼科牧場(*^ワ^*)
              今回の競技会は、蓼科牧場です
             
              土曜日、コース設定のお手伝い
          標高1500m 天気は曇り 寒いと思ってたら霰
             5月なのに霰・・・寒いと手も凍える中 
                  なんとか設定終了。。              
P5125321.jpg

              お昼ご飯は、みなさんと一緒に
                  ミルフィーユさんで  
P5125333.jpg
            この日は、やっぱり寒かったのですね
                 暖炉がありがたかった
P5125326.jpg
                  煮込みハンバーグ
P5125329.jpg
                   鶏のクリーム煮
P5125330.jpg
                どちらも美味しかったのですが
      ゆのんさんおススメのビーフシチューは見とれてしまいました
              また来年、食べれたらUPしますね~


              身体も温まったら午後から練習です。。 

                   ジャッジ練習に
                アビちゃんがんばってね               
DSC_3306.jpg
            かーしゃんあたし走りたくないけど・・・  byアビ
DSC_3310.jpg
            アビちゃんいい走り の写真ですが・・・
              まともに走ったのはこれだけかも

              いい走りなのにもったいないな~ 走らせられない私。。。
DSC_3316.jpg
              お~~ヘリくんかっこ良く走ってるね・・・
                     奇跡の一枚。
DSC_3331.jpg
             ヘリも誘惑の多い牧草地に惑わされ

                 本番が思いやられます



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっぱり練習しなくっちゃーヾ(;´▽`A``
          GWが終わったらすぐに今度は競技会ヾ(;´▽`A``
         休みの間、痛みと戦ってた分体力も落ちてる感じで

      練習も出来ないままちょっと焦ってたらPOOHちゃんのママから
              「午後から練習します」と連絡がぁ
               行きます 絶対行きます

               まあ不安もあるけれどこの辺で~
                  みんなで遊びましょう           
P5105301.jpg

            POOHちゃんのママにしつこく迫るティアラ
P5105311.jpg
                     LABの放牧
P5105317.jpg

        みんな連れて来れたのはとーさんが一緒だったから  
P5105319.jpg

                   最後のあがきでした。。  

           お願いですから今までやってきた事を思い出して~と
                      祈るだけです




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



GWは・・・ODAキャンプ Ⅲ
 
              GW ODAキャン3日目~最終日
        
                昨夜は良く降りました。。
          雨音で何度か目が覚めどうか夜だけにして~
                  だったのですが・・・

              目覚めて朝ごはんを済ませた頃
             晴れてくれるかな~と期待したけれど
               結局、ふったりやんだりの雨 

               一旦 対岸散歩に行こうと
                     でも雨が・・・

               納まりのつかないうちの子達
         どうせ濡れるからと川遊びさせて落ち着かせる作戦
P4305211.jpg

              今回も弾けてます ティアラさん
P4305213.jpg
                 アビちゃんカッコいい
               この吊橋けっこう高いのです。。
            ティアラももちろんヘリも絶対渡れません
P4305224.jpg
                 しばらく遊んで休憩


       今日のお昼は、たらいうどん甘めの汁をつけて頂きます。。
P4305229.jpg
               お昼ご飯の後、みんなで散策
         
         pipi家のお友達が合流されてるのでみんなで出発
P4305230.jpg
                  みんな行っちゃうよ~
P4305231.jpg
                  降ったりやんだりのなか
P4305236.jpg
           みんなワンズと一緒に嬉しそうに歩いてます 
P4305240.jpg
               ヘトヘトになるまで歩いたのに
             まだ力が余ってるらしいのでひと泳ぎ
P4305247.jpg
             私は、もう限界です。。 寒い
P4305251.jpg
             この後、あまりの寒さに震え上がったので
           お風呂に長~~い事つからせていただきました。。

          寒さはあまり改善されず早めに寝る事にしましたので
                夜の宴 お写真撮れてません              
       塩豚鍋・チリコンカン・マカロニジェノベーゼ・鴨焼バルサミコソース
              七輪焼き・焼き鳥・パスタ・野菜サラダ
                ワインもいっぱい空いてたな・・・


               お薬飲んで寝たのでちょっと回復
             お天気もイマイチ朝ごはんを済ませたら
               ぼちぼち片付けに取り掛かります
P5015260.jpg
              お昼前にみなさんの荷物が片付き
                    ここでお別れ
          pipi家とQ家は同じ方向へ我が家は反対方向へ
              また来年ココでお会いしましょう

         
            我が家は、ひと泳ぎさせてから出発します。
P5015269.jpg
                   元気やな~
P5015282.jpg
                   元気が1番
                 いっぱい遊んどき
P5015285.jpg
               だれもいなくなったキャンプサイト
P5015286.jpg
                    宴のあとの寂しい事・・・

             この後我が家は、ザイラス家目指して出発
               するもだんだん体調不良が悪化
               取りあえず途中で温泉につかって温まり
                   早くから寝かせてもらった。

       このまま我慢しても病院が開いてるのが2日だけだと思ったので
         7年前にかかった事のある大きい病院へ行ってみる事に

         我慢の限界くらい待たされたけど先生はとってもいい先生で
        出来る限りの検査もして下さって点滴とお薬を出して頂きました。
 
                    少し復活したけど・・・ 
            ザイラス家でゆっくり寝かせて頂く事にしました。     
            
           せっかく一年ぶりの四万十なのに体調不良で残念です
        まあ、ちょっと元気になったすきに塩たたきは頂きましたので
       帰り道仁井田米のおにぎりとタケザキのたまご焼きを買えたので

              痛い目に会いながら無事帰ってきました。。
           周りの人たちやとーさんにも随分迷惑をかけました
                   ちゃんと病院に行きます。          
               
           
                                            
    今回、キャンプでご一緒して頂きましたみなさんありがとうございました。
                     また遊んで下さい


              

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


GWは・・・ ODAキャンプ Ⅱ
                GW ODAキャン2日目           

          各自適当に目覚めて朝ごはんを食べて休憩。。

          人もワンズもお腹の落ち着いた頃に散策出発
               キャンプ場からすぐの道を散策       
DSC_3294.jpg
        みんな歩こ~歩こ~でがんばって歩きますがあぢい
DSC_3295.jpg
                  タラの芽み~~つけた
DSC_3289.jpg
              今日は、特に暑い日みたいです
P4295173.jpg
                湧水を汲んでもらって美味しそう
P4295177-1.jpg

                  散策の後はお昼ご飯
                pipi家とAnne家の焼きそば
P4295180.jpg
             恒例の山菜の天ぷら~  絶品です
          Qパパの揚げ方も上手ですからなお美味しい
P4295182.jpg

         elf今日帰っちゃうの~ また大阪に遊びにおいでや~
P4295170-1.jpg
                Anne家とここでお別れ
               

           お風呂に入って夕食の支度今夜も豪華

               Q家特製トマトソースのパスタ     
P4295189.jpg
                  Q家のジャガイモピザ
P4295192.jpg
                  pipi家のアジアンエビ炒め
P4295194.jpg

                  pipi家のラグマン鍋
P4295195.jpg
          サラダも撮ってないし・・・
          もっと美味しいものがあったのですが撮れてない


                        この辺から寒気がして不調に・・・
                                   でも大丈夫。。           


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


GWは・・・(ODAキャン)
              今年のGW楽しかったが辛かった

          4月28日~5月1日まで毎年恒例の小田キャンプ
     夜中に高速を走ってAM10:00スーパーの開店に合わせて買い出し  
             食糧を調達したらキャンプ場にGO

DSC_3202.jpg
              山道を登ったらもう皆さん到着
            Q家さんのランドロックが大きくて最高
                  設営はみんなで

               ワン達は、勝手に遊んでます
DSC_3209.jpg

                ティアラ誰も来なかったら・・・
DSC_3214.jpg
            上がってきて好き勝手な所でブルブル
DSC_3223.jpg
                  pipiちゃん嬉しそうね~
DSC_3226.jpg
             真面目にボール遊びをするヘリきゅん
DSC_3228.jpg
                  忙しいのはティアラさん。。
DSC_3237.jpg
        アビちゃん気が向いたようです。  泳いでますから・・・
DSC_3243.jpg

                アビお決まりのポーズ
DSC_3276.jpg
              Anneママさんイイの撮れましたか?
DSC_3263.jpg
               しばらく遊んだら強制的にあげる。。
            まだまだ泳ぐ時間はいっぱいあるからね~

     
                  そろそろ夕食の準備に
P4285139.jpg
                  調理スペースから
P4285141.jpg

           ど~~~んと美味しいものばかり
P4285164.jpg
                  焼酎、ワインと出てくる出てくる
P4285166.jpg
                それでは始めましょうか

             今年も集まれた事に感謝して乾杯
P4285169-1.jpg
         これから各家庭の美味しいもの食べて飲んでおしゃべりして
                楽しい夜は更けて行きました☆

              
                           この夜までは元気だった私



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^






