noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


涼みに行ってきました(o^-^o) ですが・・・
             日曜日、暑くなりそうな晴天
       朝ごはんはQ家さんのホットサンドをご馳走になって
            やっぱり!欲しくなったトラメジ。。

           暑くなる前に遊びポイントへ移動
               それにしてもあぢい
           ココにいてこれだけ暑いとなったら・・・
      帰ったら地獄の様なジメ~ム~っとした暑さに違いない

               今日も違うポイントへ
               走ってクネクネ走って
             エ~すっごくきれいな色
DSC_3543.jpg
            山からの流れ込みで超ちべたい
            さすがのとーさん達も泳げません。。
DSC_3545.jpg
          ワンズは大喜びで飛び込む泳ぐ
DSC_3449.jpg
                  スイスイ泳ぐ   
DSC_3451.jpg
               アビちゃんもヘリと泳ぐ
DSC_3464.jpg
              ティアラも元気にスイスイ
DSC_3487.jpg
             気持ち良さそういいな~
DSC_3471.jpg
            QちゃんJOYちゃんも仲良く泳ぐ
DSC_3473.jpg
           もちろんココでもどこでも行われる
DSC_3502.jpg
                  ワンワン
DSC_3494.jpg
                 そしてどや顔
DSC_3468.jpg
             元気がなによりと笑ってます
             が周りのみなさんすみません  

            キャー ヘリくん遠泳になってる
DSC_3529.jpg
         ヘリくんお疲れ様 よくがんばりました
DSC_3486.jpg
               今日も真面目なヘリくん


          この後、源泉かけ流しの露天風呂につかって
             お昼ご飯を済ませたら休憩タイム

             本来ここで帰るのですが・・・
         金曜の土用の日にうなぎを食べずに我慢して
         今回の帰りに食べて帰ろうと提案したのです
          
         でぇ 午後の部までの待ち時間を利用して休憩
                そろそろ行きましょうか  
          途中、交通渋滞のおかげでまさかのタイムロス
          開店前から並ぶつもりが・・・15分経過くらいで
                  50~60組待ち
      あぢい~あぢい~中 1時間半待ちでやっと食べれました 
             まあ美味しいからしょうがないけど・・・
        やっぱり開店前から並ぶのがいいってわかりました。。

      Q家さん付き合わせてしまって申しわけありませんでした
           でも次回は、あそこに行ってみましょうね

       涼みにいったのですが・・・最後に大汗かいて帰ってきました
 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



涼みに行ってきました(o^-^o)
        とにかく暑い 暑い毎日に参ってます。。
    休日は、涼しい場所を求めて大阪脱出と勝手に決めて
     Q家さんにお誘いメールしたら乗ってくださいました

        涼しい所と言えば標高の高い所になります^^
        いつもの所に集合して清流を目指して移動

             水がきれいで人が少ない
       水が綺麗はいいけれど冷たいので私は入れない
           パパさん達は嬉しそうに泳いでます。。   
P7286552.jpg
     場所を移動してと歩いてると大きな石が登れないティアラ
          ビビりなのでどうしても越えられない
      ウロウロした揚句Qパパさんに抱っこされて無事クリア
P7286568.jpg
           後は我がもの顔でスイスイ泳いでました
P7286576.jpg
         やはり!アビはあんまり泳がず高見の見物
P7286584.jpg
           プール状になってたので遊びやすい
P7286582.jpg
          お昼になったのでお蕎麦を食べに行きます

          お昼を食べて少し休憩してからもうひと遊び
P7286627.jpg
                足が赤くなってるので
P7286685.jpg
               アビも参加の水練??
P7286679.jpg
         今日も真面目にいっぱい泳いでたヘリきゅん
P7286723.jpg
             大きいのに抱っこされて・・・
P7286687-1.jpg
            明日も泳ぐので今日は終わり~
            ワンズのご飯を済ませて温泉へ

     夜の宴は、Qパパさんが美味しいもの用意して下さって
     お昼に買った採れたてトウモロコシを生でいただきました
P7286731.jpg
          生トウモロコシ初めて食べましたがえぐみもなく
              とっても美味しくって感激でした。。

           イイお時間となりましたのでそろそろ就寝 
            明日も目いっぱい遊んで帰ります


 
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




かわいい子に会いに≡3
       今日は、かわいい子に会いに行ってきました
          かわいい子に会いに行く前にランチ

      POOHちゃんのママさんとゆのんさんおススメのお店
P7276503.jpg
                  清潔な店内
P7276483.jpg
                    サラダ
P7276485.jpg
                 飲み物はアワで

     若鶏とベーコン、ズッキーニ、フレッシュトマトと・・・
                       ぺペロンチーノ仕立て
P7276489.jpg
                  美味しい

                 デザートのプリン
P7276498.jpg
             甘すぎない黒豆がよく合ってます。。

           食べてる最中からまた来たいお店やね~ 
              となるくらい美味しかったです

                  ランチの後は
    先日行ったケーキ屋さんに寄って頂いてチーズケーキを買って


                急いで大阪市内へ
 
            かわいい子ちゃんに会ってきました
         このボクちゃんは、オペラっこちゃんのエビスくん
P7276513.jpg
        まだ半年なのに落ち着いててとってもいい子です。。

          産まれたてホヤホヤから何度も見てたエビスくん
                  かわいいです
P7276528.jpg
               今度は、一緒に遊びたいです
               
          車に乗せて頂いてるのにナビを無視させたり
        強引にUターンさせたりと申しわけありませんでした
              次の機会には大人しくのります。。


          
          暑すぎる毎日エアコン無しでは辛いですね~
                     なので
     エアコン無しで過ごせる涼しい場所を探しに行ってきます



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



10年ひと昔。。
     朝から病院、先月の一泊入院からもう一カ月過ぎました。
           痛いめしたぶんスッキリ消滅してました                         
   絶対残ってると思われた1個も無くなってて先生もビックリでした
          「今後は、出来ないように気をつけて下さい」
             で通院もなしで一応の完治です    

               でぇ~午後からお出かけ
          買いたいものがあったので久しぶりにSSOKへ   
              そちら方面でランチしましょう
              POOHちゃんのママと待ち合わせ。。

                 お子様ランチみたいね~
                  大人ランチを頂いて      
P7256455.jpgP7256457.jpg

P7256458.jpg
          お買い物は、それぞれ買いたい物の所へ
    さっさと買わないと絶対にいらないものまで買ってしまいます 
         でも~昔の賑わいは無くなってる感じです。。 
                商品も品薄ですしね

               お次は、お茶しましょう
          このあたり以前住んでた所の近所ですが
          道路がドーンと通って住宅街になってる

            美味しいケーキ屋さんを教えてもらって
                 ケーキを買って
             コロッケ屋さんも教えてもらって
P7256460.jpg
            向かいのケーキ屋さんでお茶しました
P7256463.jpg
    すっかり変わってて驚きの連続、昔からのスーパーがココで・・・
            やっぱりこの辺は何もなかったわ~ 
                  10年ひと昔
        いい雰囲気の街になってて引っ越したいかも^^ 無理!無理!



   POOHちゃんママに神戸大丸に行ったら買って来てとお願いしてた
         今頃ですがDEAN & DELUCA のトートバッグ
                     と
            GLOW 8月号の付録 保冷バッグ
P7256468.jpgP7266478.jpg
                  うふふ・・・・・




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



だれもいない。。
           日曜日は、久しぶりに十津川へ

     ヘリが邪魔で座れないティアラに後ろから顔だけ出てるアビ
      みんな定位置ではないところで・・・どーなってるの??
P7226403.jpg
         しばらくするといつもの所で落ち着いてました。。


             お天気も気にせず来たけど・・・
              雨でもないのに人が少ない
P7226454.jpg
              昔は賑わってたのにね~~

       人が減ったおかげでワンズと自由に遊べるのです
P7226440.jpg

               ヘリくん歩いてます 
           もうちょっと水深があればいいのにな~
P7226408.jpg
          近くに誰もいないので少し寂しいかな
P7226453.jpg
   まだまだ土砂崩れのあとがそのままになってる個所があるけれど
    少しずつ道路を作りなおしてるのでまた賑わうとイイですね。。
          


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




すごいです(>д<;)
           換毛期真っただ中のティアラさん
            抜け過ぎなのでお洋服着用
         ピンクの服もすぐに薄汚れた色になるの~

            ファーミネーターでブラッシング
                カツラになるね
P7176384.jpg

        黒っこなんですが抜ける毛は茶色なんですよ~
P7176395.jpg
              ウチの子みんななんですが・・・
            日ごろブラッシングしないからかな?? 
            換毛期はツートンになるウチの子達

          ティアラが終わると・・・ヘリが始まるかな~
          ダイソンとコロコロにがんばってもらいます。。 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




初めての場所へ=З=З
      お天気が不安ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
  今週は初めての場所&はじめましてのご家族と遊びます

    世間は、3連休ですが我が家は連休なので一泊だけ
               金曜日の夜出発
 高速を降りて道の駅で就寝の予定が・・・眠気限界の為SAで仮眠
 連日飲み会参加でほぼ終電で帰って来てたら眠たかろう

   3時間ほど寝てとりあえず約束の道の駅目指して出発
   先について寝て待つ事に

   走ってると黒LABちゃん発見あらッイエローちゃんも~で
   人を見たらQパパさんやん~~
    
  車を走らせてると散歩中のワンをついつい見てしまうが
  散歩させてる人を見るのって最後なんだな~ワンコちゃんしか見て
  ないんだと実感しました。。

  でぇ車をよける所が見つからずそのまま「先に行きます
  とメールして目的地で熟睡
 その後
 Qママさんに起こしてもらってオーレ家さんにはじめましてのご挨拶を
 道の駅できのこ類やヤングコーンや山アスパラと言われるシオデ
 買って目的地でちょっとゆっくりお茶

           この後は、ワンズを遊ばせる時間
P7146303.jpg
              雨で激流になってる・・・
P7146309.jpg
               遊べそうな所を探して
P7146310.jpg
              いつでもどこでもお約束の
P7146326.jpg
       QちゃんJOYちゃんKIDくんは見事な飛び込みを
P7146327.jpg
            それぞれ仲良く遊べて良かったね
P7146329.jpg
             場所を変わったけどやっぱり激流
P7146335-1.jpg
             まあちょっとでも泳げたので
P7146356.jpg

              遊び終わったら大人のお昼
           Q家さんオーレ家さんにお任せして

                待つ事40分の天ざる
P7146360.jpg
      お蕎麦も美味しかったし天ぷらがとっても美味しかった^^
P7146364.jpg

       あとは・・・温泉に入って宴の準備にスーパーへ
       宴がはじまってココからゆっくりと~の所で雨が本格的
       Q家さんのトレーラーにお邪魔しての宴となりました 
P7146365.jpg
        はじめましてのオーレ家さんにはしゃいでしまって
        美味しいものがアレコレあったのに
        写真を撮ったのがこのブレブレの一枚だけ

        この後、先に撃沈のとーさんをほっといていっぱい
        しゃべりまくってすみませんでした

      
      日曜日、朝からしっかり雨
        やみそうにもないので早々に解散。。

        特別用事もないのでゆっくりして帰る事に
          もう一泊のQ家さんについて行く
          山の上まで行ってみたかったけど
          お天気が不安定なので」やめた。。  
P7156367.jpg
     時間は、早めだけどなんか?惹かれる温泉発見で入ってみる事に
        源泉かけ流し飲めるので飲んでみたら鉄・てつ~~
          石鹸シャンプーにりんご酢リンスで自然だわ
                  秘湯ちっくで

          お昼になったのでまたまたお蕎麦をいただきます。
           漬けものが入ったこのあたりの定番蕎麦
              酸っぱい味です。 ~当りまえ~♪♪                
P7156371.jpg
      そして最後にとうもろこしアイスを食べて旅の終わり。。
          Q家さんとおわかれしました


        Q家さん、オーレ家さん
        次回、大人しくしますのでまたご一緒して下さい。。

        
  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^







そりゃー行きますよ♪(゚▽^*)ノ
       土曜日、仕事だったので日曜日だけお出かけ予定。
         どこに行こうか??と思いつつの土曜の夜  
                Qパパさんからの 
         日帰り可能な所なので日曜合流します
         最寄りの高速のPAまで走って寝る事に

     AM6:00 朝になったよ 
            さっさと用意して約束の場所へ
            8時前、誰もいないのでお先に  
P7086138.jpg
               ティアラ、パシャワン中
P7086148.jpg
                 泳ぎ!アビちゃん
P7086162.jpg
         大好きなオルカボールをくわえて
P7086167.jpg
            来たよ~ QちゃんJOYちゃん
P7086171.jpg
               今日も一緒に遊んでね^^
P7086172.jpg
              ひと遊びしたら休憩。(コレ大事!)
P7086179.jpg
              お昼ご飯を買いに行って
                 もうひと遊び
P7086182.jpg
                 上手に泳ぐね~
P7086187.jpg
                 まだ冷たいのに
P7086191.jpg
           羨ましい 冷た過ぎて私は入れない!
P7086199.jpg
                  とっても綺麗
P7086212.jpg


                うるさいティアラ
P7086223.jpg
                投げられる
P7086224.jpg
 どこに行ったのか?と思ったらなんかヘンな格好で流れてるQパパ
P7086237.jpg
           Q・JOYちゃんのライジャケ着用でした

        そろそろティアラに用意しようかな~と思ったので
              着けさせていただきました。。
P7086244.jpg
         なんかおもしろい泳ぎ方だけど慣れるみたいです
                 でも本犬お構いなし。。
P7086251.jpg
            アビちゃんもだけどちょっと固まるし
             まぁ、あんまり泳がないからね~
P7086257.jpg
          そろそろ足も限界のようですので
                  終わりにしてお昼寝タイム。。
P7086265.jpg
                 お昼はもちろん
             美味しいお寿司いただきます。。
P7086271.jpg
    とーさん達はお昼寝、私達はおしゃべりして心地いいひと時   

              のんびりとイイ時間を過ごして
                夕方になったので解散。
              DVC00429.jpg
         ねむたいのに前方確認をしてくれるヘリきゅん
                   「寝てるよ

        久しぶりイイお天気でめいっぱい遊んだ日曜日でした
            来週の3連休連休にしかならないけど
                   遊んで下さいね



  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




お誘い大歓迎♪♪
  先週の唯一梅雨の晴れ間に「川遊び行きますよ」のメールが
               もう大歓迎ですよ~

        みんな連れて行くか検討したけど私ひとりなので
           二人はお留守番して頂く事にしました。。 

     たぶん強行沖縄遊びに行ってるおにーちゃんが帰って来る
        はずなので連絡取ったら関空だそうでヨッシャー

           それでは、ティアラと二人で出発 
           急いで集合場所キルトカフェさんへ 
          POOHちゃん・バニ・オペちゃんとでGO

             う~~んいい所ですね。。
P7046013.jpg
                   上流へ 
                深い所は泳いで
P7046033.jpg
                 さらに進みます
P7046037.jpg
              泳いで走って楽しそうです
P7046055.jpg
            こんな所でウロウロするから~
P7046070.jpg
              こんな事になってるし~

            救出後何もなかった様に遊ぶ子
P7046079.jpg
               もっと上流はまた今度

             上がるところを間違ったかな
           心配そうに見てるワンズが可愛い     
P7046096.jpg

               遊びの後はランチタイム
P7046102.jpg
                もちろん一緒に
P7046105.jpg
                 パスタランチ   
P7046108.jpg                             
        みなさんにおとなしくてカワイイと言われるワンズ
P7046119.jpg
        自家製ジンジャエールとデザートのコーヒーゼリー
P7046122.jpg
       おしゃべりいっぱいしてお腹もいっぱいになって帰路へ

    戻ってきてキルトカフェさんで手作りプリンをご馳走になって解散
P7046124.jpg
              おお ティアラさん疲れてます。。
P7046126.jpg
        めいっぱい遊ぶティアラ家に着くまでぐっすりです             P7046129.jpg
                ティアラ楽しかったね
            またごいっしょさせてもらいたいね



            
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



雨だとわかっていたけれど・・・Ⅱ
    それは    これと(前からある換気扇&扇風機)
P7015970.jpg
                   これを(カーファン)
P7015967.jpg
    ポチッとしたバッテリーにつないで夏でも快適に寝られるか??
               試してみたかったそうです

  今回くらいの気温なら快適に寝られましたので気を良くした様です

     昨夜、道の駅にとめてると地元のおじさんに話しかけられて
       色々話し込んでるとホタルが飛んでると教えてくれて
                自然が残ってるね~

              しかし昨夜からよく降ってます
          小ぶりになるのを待つけど・・・ならないね~
             このまま帰る訳にもいかなかろう。。と
          前日の場所に行くももっと土砂降り&激濁流 
         あちこち探したけどどこも激濁流なので☠キケン 
           朝ごはんを食べさせて帰る事に決めた。。 

       がぁ~小雨になってきてちょっとなら泳げそうな所が
P7015995.jpg
          せっかくなのでちょっとだけ遊ばせる事に
P7015994.jpg

        迷惑ですみませんが ちょっとだけなので。。
P7015989.jpg
        今回は濁流ですが普通はきれいな水みたいです。
P7015992.jpg
        激流に巻き込まれないようにおもちゃは禁止で
P7015977.jpg
        まったく遊べないと思ってたのでホッとしました 

         水遊びを終えた頃にまた雨が強くなってきたので
           ご飯を食べさせて早々に帰路につきました。

          帰ってもまだ早いので途中コストコに寄って
     とーさんのカットの予約が取れたのでよって帰ってきました
            雨でいっぱい遊んでないのに疲れた 


            
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


雨だとわかっていたけれど…
      久しぶりの連休なのでどこかお出かけしたいけど・・・
               お天気が気になります
           私も体調がいまいちスッキリしないし~

                そんな土曜日の朝 
           とーさんはいそいそ用意をしてます。。

         結局、行った事のない方面へ出発する事に 
               渋滞もなくスイスイ走って      
P6305877.jpg
              何故か今日はみんな後部座席
          ヘリ~ティアラに顎乗せして寝ないの
P6305879.jpg
             ヘリが前方確認中はリラックス
P6305880.jpg
          目的地に近づくに連れどんよりした雲が・・・
               高速下りたら土砂降り

           とりあえずお昼ご飯を食べて遊び場探し
           お友達情報に従い場所選びして決定
P6305938.jpg
            やや増水していて流れが速いが          
P6305923.jpg
                 しっかり攻めてます
P6305897.jpg
           流れが速いので見失うと
                   追いかけるのは無理
P6305944.jpg
         ヘリくんお気に入りボール流れて行きました
    
           小雨の中、結構遊べたのでよかったね~
              ビビりながら吊橋を渡るヘリ          
P6305960.jpg
             ワンズを拭いて温泉に到着したら雨
                  次の日も雨は確実 
             このまま帰ってもいいんじゃないかな~    

              帰ろうとしないのには訳がある         
          
                 雨だとわかっていたけれど…Ⅱにつづく


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





