noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


やっぱり涼しい所へ行きたくて Ⅱ
       昨夜見せて頂いた天体望遠鏡
       朝でも見れるんだそうでまたまた誘って下さって
       太陽も見せて頂きなんてスゴイ趣味の方々・・・
P8267364.jpg
人生初 そして二度とないかもしれない貴重な体験をさせて頂きました。

       朝ごはんを食べたら天然プールで遊びましょう
P8267374.jpg
         これでも飛び込んでるつもりのティアラ 
P8266884.jpg
               ティアラがんばれ~  
P8267394.jpg
          泳がないアビときどき飛び込むんですが 
P8266873.jpg

              ヘリくんボールで釣られて・・・ 
P8267401.jpg
                   あららら・・・・
P8267406.jpg

            ティアラと同じで飛び込んでるつもり



            お昼になったのでそろそろ帰りましょう
          お昼ご飯を済ませたらQ家のみなさんとお別れ
   
            今回も盛りだくさんで遊んで頂きました
             いつもいつもありがとうございます。。


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっぱり涼しい所へ行きたくて 
           夏休み最後になる? 土日どこ行こう?
           やっぱり涼しいところがいいよね~

          今回もQ家さんとご一緒していただきGO
        途中のSAでQ家の車発見おとなしく隣で就寝
            翌朝 SAで予定を決めて出発

       Q家さんについて行ったら綺麗な川にたどり着ける
     今回もめちゃくちゃ綺麗な川に連れて行ってもらいました

                ティアラ、スイスイ~~        
P8257287.jpg
              綺麗だとアビも泳いでる
P8257298.jpg
              綺麗だとちょっとちめたい
P8257289.jpg
             ちめたくないの??Qパパ・・・ 
P8256865.jpg
           男子は、ちめたくないんでしょう。。
P8257310.jpg
            み~~んなスイスイ泳いでる
P8257299.jpg
        流れが速いところでもティアラがんばってます
P8257334.jpg
        ちゃかちゃか元気いっぱいのもうすぐ11歳
P8257322.jpg
                ますます可愛い

            お昼近くなったので水遊びは終わり
            お昼を食べて買い出ししてそれから
            前回行きたかった炭酸温泉へ
            シュワシュワ~の温泉 良かった
P8257344.jpg
           午後の部で泳がせようかとも思ったけど
            明日もあるのでお昼寝することに

   お昼寝から目覚めると・・・あちこち車が あらら貸切じゃなくなった
       でも~何やら大きい筒が天体観測する人たちなんだ~
         Qパパさんがご挨拶に行って下さったおかげで
         夜になって見に来ませんかと誘って下さって
         夜の宴そっちのけで天体観測させて頂きました 
P8257360.jpg
            月が見えますよ とのぞくと月面
         土星がみえます 土星でした輪っかもあった 
    テレビでも本でも見た事がありますがレンズ越しに見たのは 
みなさん素人の私達に詳しく説明して下さって本当にイイ人ばっかりです
               天体観測って素敵でした 

       


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



夏休み♪ 温泉郷から
        温泉郷でQ家さんと別れて寄り道して帰る事に 
       以前、寄った事のあるパン屋さん人気店らしいので 
       いろんなパンを食べてみたいと思いよってみる事に
    そしたら・・・休日は、AM6:00から整理券を配ってるそうな

        AM9:00到着 車を誘導するおじさん3名 
          整理券は、50番ウ~~~ム悩む
          この時点でお店の周りは人だかり 
        AM9:50開店 だいたい1時間半の待ち
     順番までに帰ってくればイイと言うので買って帰る事に^^
        買い物のルールとしておひとり(一家族)8点     
     人気のTバケットとバケットは買う事が出来たので良かった        
P8157216.jpg
               確かに美味しいけどね
        美味しいパン屋さんはココしかないのだろうな~
              朝から並んで買えたらお昼         
               お昼ご飯にしました。。


              さあ 最後にもうひと泳ぎ 
           アビちゃん羽根見つけちゃいました。
P8157223.jpg
       どこも大雨だったようで流れも速く濁ってます
P8157258.jpg
           少し泳いだら納得してくれたでしょう          
P8157268.jpg
            これで夏休みの旅は終わりです。

      やはり、帰り渋滞に巻き込まれながら帰ってきました 
           ティアラ、ヘリ、アビお疲れさまでした

        次の日は、ワンズと一緒にず~っと寝てました
      しかし 無理やり連れて行かれたのがラーメン屋さん 
P8167280.jpg
P8167282.jpg
               美味しかったので

            これで今年の夏休み終わりました。。 


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



        
夏休み♪ 高原から温泉郷へⅡ
   昨夜も降りました 夜中も朝方もかなり激しく降ってました。。
            天気予報は当たってますね・・・
          やんでるすきを狙ってワンズを出して
      昨夜の雨で川でも遊べないしまったりの一日決定。。 

     遊びの達人 Q家さんは、雨なら雨で楽しみます
                 朝から温泉へ
       
             気持ちイイ露天だけの秘湯 
             上がってから温泉街散策  

            やっぱり食べたくなる温泉卵            
P8147140.jpg
         美味しそうでしょ~山からの冷たい水でヒヤヒヤ
P8147143.jpg
           途中にある足湯に入りまくるQパパ
P8147141.jpg
                温泉街で遊んだら

      ちょっと早いけど昨日食べられなかったお蕎麦屋さんへ
               うふふ もちろん一番
P8147153.jpg
             美味しいお蕎麦いただきました。

             そろそろワンズもお疲れでしょう             
DSC_3596.jpg
             心地いい風に吹かれてウトウト・・・
DSC_3589.jpg

           せっかくなので今日もワンコ温泉
             ヘリ~~~笑って(無理かぁ)
P8147167.jpg
                lab5頭 貸切状態
P8147172.jpg
           みんな~気持ちイイでしょ楽しそうにね
                固まってる
P8147192.jpg
         ティアラは気に入ったみたいでひとりルンルン  
P8147186-0.jpg
           ティアラは本当におもしろい子です 
    
         お天気も回復して温泉でさっぱり気持ちいい
           気温も長袖一枚でちょうど 真夏なのに

              楽しんだ夏休みも最後の夜   
P8147206.jpg
                   焼き肉。。
P8147205.jpg
           玉ねぎとニンニクはスキレットで丸焼きに
P8147211.jpg
           美味しい夜、最終日も美味しく更けていきました。  

           次の朝、早めに解散して帰路へ      
                  我が家は、寄り道して帰る事に                              

       Q家さんとご一緒させて頂き盛りだくさん楽しみました
             いつもありがとうございます。。 


 
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



夏休み♪ 高原から温泉郷へ
         昨夜、雨が降ってたな~と目覚めたら雨・・・
     小ぶりな時にワンズを出してそれから朝ごはんの用意 
        Q家さんのサンドイッチ、我が家はホットドッグ
           朝からいっぱいで お腹いっぱい
   DVC00471.jpgDVC00472.jpg
          今日は、高原から温泉郷へ移動します

              途中、食料を調達して走る
        先に到着のQパパさんがベースを作って下さって
              お昼ご飯はお蕎麦やさんへ            
             時間が遅かったので売り切れ 
            お腹が空いてたので地元食堂で^^ 

         ベースに戻って
           雨が降ったりやんだりだし流れも速いので
              おとなしくお昼寝する事に

         PM3:00前
             温泉郷なので早めに温泉に行こう
         QJちゃんが入ってたワンコ温泉を教えてもらったら 
            ワンコを温泉に浸からせたくて必死                
P8137112.jpg
        ヘリ&アビは固まったもののティアラは平気
P8137115.jpg
             ワンズを温泉に入れたら満足して
                 私達は・・・足湯

         ちょうどQパパ&ママさんが出てきたのと一緒になり
            ベースに戻ってスイカ半分いただきました
P8137130.jpg

              野菜たっぷりホルモン焼き
P8137133.jpg
         高原は白菜が有名だったので白菜を買って来て
                 豚バラと重ね蒸し
P8137135.jpg
                 他にもいろいろで
            今宵も美味しく更けて行きました。。 

       車中は、ワンズからのたまごの黄身のにほい・・・
                      お休みなさい。。



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



                
夏休み♪ 高原へⅡ
          お~~さわやかな朝 AM6:00
DSC_3560.jpg
                  ティアラ
DSC_3575.jpg
                  アビ
DSC_3569.jpg
                  ヘリ
DSC_3576.jpg
             きょうだいガウガウが始まった
DSC_3578.jpg
          と思ったら みんなテンション
DSC_3580.jpg
              うふふひとり多いですよ
P8126953.jpg
           朝ごはん、Q家さんが作って下さった雑炊
              DVC00468.jpg
                いつも美味しいのです。。

           さて 今日は、まず山散策から 出発
            と思ったらQちゃんの爪にトラブル発生。。

              JOYちゃんとパパと我が家で出発
              がぁ・・・ いきなり急な下り
              ず~~~っと先も険しい下り         
P8126969.jpg
       ずっと険しい下りって事は 帰りはずっと険しい登り
              これ以上進むのは断念して
         
               途中の川でクールダウン
P8127001.jpg
               冷たくって気持ちイイ 
P8127007.jpg
         ちょっとの山散策でしたが人間はキツかった   
P8127012.jpg
                駐車場に戻りのんびり~

          あはは アビちゃんカミキリムシと・・・
P8127017.jpg
             Qちゃんママにおんぶされて
P8127022.jpg
             今日のお昼は、お蕎麦を食べに              
               ちょっと早かった様で・・・・                      

            お野菜を買いに行った所でお食事を     
P8127031.jpg
            テラスはワンOKみたいなのでみんなで
P8127032.jpg
           みんなおとなしくできたのでです。。

             トウモロコシアイスを食べて
P8127033.jpg
            ここでQ家さんは温泉&お昼寝

              我が家は、もうひと泳ぎ
        昨日のプールにはひとが・・仕方ないので上流へ
P8127066.jpg
             さらに綺麗な流れで冷たい
P8127075.jpg
              満足してくれたでしょう
              温泉に入って基地へ

   今宵は牛ステーキ・トンテキ・ラム・山芋とにんにくのベーコン炒め   
P8127108.jpg
              美味しい夜は更けて行きました。
                また食べすぎでしょ~


  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



夏休み♪ 高原へ
        今年のお盆休みはお出かけしてきました

         涼しい所を求めて~4泊5日の旅へ
         Q家さんにお付き合いして頂きました。。

         金曜の夜中に出発して途中のSAで就寝
    高速を降りた所でQ家さんに連絡をして待ち合わせ場所へ
    キノコに旬のトウモロコシお昼にと釜めしをGETして下さって
          再会を喜んだら買い物を済ませて川へ
      
             楽しいよ~ 天然のプール 
P8116915.jpg
              思わず飛び込んだアビちゃん
P8116902.jpg
            スイスイ楽しそうに泳いで
P8116921.jpg
              水も綺麗で私も浸かる
          もちろんとーさん達は泳ぎまくってます
P8116908.jpg
             ワンズは休憩。。 私達は
               Q家おススメの釜めし
               懐かしい~美味しい
P8116935.jpg
             しばらく泳いだら今夜のお泊り場へ
               その前に温泉に入ってね

              ワンズのご飯の用意をして
P8116938.jpg

           夕食の準備 Qパパさん仕事が早い
P8116941.jpg
      キノコ鍋・地鶏の炭火焼・トウモロコシ・きゅうりのあえ物
P8116946.jpg
        途中、雨も降ってきましたが想定内
        早々に撃沈したとーさんを起こして再び乾杯
        美味しいものを頂きながら夜は更けて行きました。。。



  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっと買えたわ~^^
        Hulaの練習しましょうと集まる事になったので
               せっかく近くに行くならば

           食べてみたかった美味しいらしいパン
          前回もその前も定休日で買えなかったので
              念願の食パンになりました 
               バゲットも買えて嬉しい 
P8076857.jpg
        パンのいい匂いに食べる気満々のヘリきゅん
P8076868.jpg
           美味しいパンは耳までおいしいからね~
            あげるのを忘れて食べてしまうわ 

             うわさ通り美味しくて大満足。。
               また買いに行こうっと  



  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


         
あっというまに8月。。
         あらら~8月に入ったと思ったらもう6日・・・

    8月1日は、なんか周辺がソワソワ・・・ PLの花火なんです。
        そんなに近くないんですが幹線道路が混むのと
         電車がダイヤを変更して運行するそうです。

              家からも見えるのですが・・・
P8016758.jpg
       マンションがもう少しずれてたらよかったのにな~
P8016755.jpg
       毎年、思う事ですが近くで見物する気はナシです


   暑い毎日、
     住宅が密集してる我が家 エアコン無しでは過ごせません
P8026802.jpg
               アビちゃん すずしい顔
P8026806.jpg
             ヘリくん キリリといい顔  
P8026817.jpg
             ティアラは、甘えたさんですから
P8026826.jpg
          私が座るとよって来て「なでて」と催促
P8026799.jpg
            洗濯物をたたみたいんですけど・・・

      土曜日、遊びに行きたい所ですがとーさん仕事なので
               プールを出したけど
P8046830.jpg
          ティアラさん 浸かったりしないのです
P8046832.jpg
             一心不乱に水をかき出すので
P8046833.jpg
              ヘリ&アビは水遊び出来ず
             プールには浸かってほしいです。。

      日曜日は、毎年恒例とーさんの難しいらしい試験の日
     朝から夕方まで頭フル回転させて文字をいっぱい書くそうで
         終わったら頭も指も痙攣してるそうです
           そろそろ受かりたいですね・・・ 

      まあ、試験も終わったので心おきなく遊べるそうです
     今週末からお盆休みどこに遊びに行くか検討中です
       

  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^







