noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


紅葉にはまだ早いね~
         10月最後の週末、日曜日雨の予報で・・・
         キャンプシーズンなのに週末の雨は残念。。

          Q家さんはお山行くって言ってたし・・・
          日曜日、雨だしな~と迷った結果
          土曜だけ一緒に遊ばせてもらおう 

         朝、合流したらサッサと用意してハイク
PA278576.jpg
         歩こう 歩こう わたしはげんき~
       みんなで歩くと必ずこの歌が頭の中に流れてる。。 
DSC_3618.jpg
           みんなで歩くと本当に楽しいですよ

       でえ~このひとは・・・
          先さき歩いてちゃっかり水場で遊んでる
DSC_3642.jpg
                そして どや顔
DSC_3644.jpg
                  どや顔 2
DSC_3724.jpg
       その後 びちゃびちゃで歩くのはティアラだけやし

           どんどん進んで行き止まりまで登って 
DSC_3649.jpg

              お昼ご飯は、カップラーメン  
PA278589.jpg
            休憩したら下りましょうか~

        先さき走るティアラを追いかけてくれるQパパさん 
DSC_3754.jpg

              私達は、マイペースに 
DSC_3746.jpg

        アビちゃんい~~もの見つけました鹿の角
DSC_3758.jpg
        しばらくくわえてましたが途中でほかしてました。。

             ベースに戻ってコーヒータイム 
              疲れてくれたみたいです             
PA278606.jpg
      のんびりしてたら一台の車が・・・オーレ家さんでした 
      近くで遊んでいたそうで次回は一緒に遊びましょうね

     でえ そろそろ寒くなってきたので引き上げるつもりが・・・
         Qパパさんのトマトソースパスタにひかれて~
       遠慮しないでQ家さんの晩ごはんを分けて頂きました                          
           チキンソテーも美味しかったです 
PA278616.jpg
           美味しい晩ごはんありがとうございました。。
           
             紅葉ハイクまたご一緒して下さいね 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



SALE&ランチ&etc・・・
     
    先週、POOHちゃん母さんからスポーツオーソリ・・のSALEよ~
   キャンプ用品も割引してるよと教えて頂いてたので行ってきました

       POOHちゃん母さんとゆのんさんと待ち合わせして
      ゆのんさんおすすめのテーブルは注文して下さってて 
         ホワイトガソリンは、取り寄せて頂く事になり
        その他は、特別ないかな~と見てたらそうそう 
     ず~~~っと前から検討しつつ購入には至らなかった物を 
      思い出してしまって 一応とーさんに確認してみたら
        そうかどうする??迷う事5分 買っちゃおう 
          やっぱり衝動買いに走ってしまいました 

    SALEは、昨日まで大盛況だったようで商品は入荷待ちです
        
         お買い物が終わったらランチ行きましょう
         ゆのんさんは、用事がいっぱいでバイバイ 

       今日は、ラ・タベルナに連れて行っていただきました 
PA228525.jpg
         前菜                 タコビアンコ
PA228526.jpgPA228528.jpg
               美味しくいただきました。。


          お待たせ~戻ったらワンズの時間
      POOHちゃんは、お気に入りのぬいぐるもをくわえて
            アビが奪ったら噛みちぎります
PA228532.jpg

              みんなではしゃいで下さいな
PA228536.jpg
           ボールを一緒にくわえるのが嬉しいのね
PA228542.jpg
         明日は雨の予報なのでいっぱい遊んどき~
PA228545.jpg

         私は、手作りかぼちゃプリンをいただきます
               う~~ん うんまいです
PA228547.jpg
         
              何かを取り合ってるようです
PA228551.jpg
                解決したようです
PA228553.jpg
            夕方、ゆのんさんが戻ってこられて
         黒大豆枝豆を収穫して持ってきて下さいました。

       スキレットで蒸し焼きにしたくて枝豆を探してたので
      とっても嬉しくてそれも黒大豆枝豆だなんて~感激です
PA228566.jpg
      帰ってすぐに切り分けてスキレットで焼いて頂きました
             豆がしっかりして美味しかった

           今日もお世話になりありがとうございました。。
             今度STAUBのランチ行きましょうね




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


みんなで林道歩き(*^-^*)
      今週は、日曜だけのお休みなので日帰りで林道歩き
           
               アビちゃん行くよ~
PA218456.jpg
                ヘリくんも出発
PA218457.jpg
               ティアラ~~待ってよ
          
                みんなで出発です
PA218461.jpg
           出発してすぐ アビちゃんミミズ発見
         放っといたらず~っと戦闘モードでしっぽピーン
           ミミズさんに道をゆずっていただきました^^
PA218465-1.jpg

            さきさき進んで行ったティアラは・・・
            どっから下りたの?? 水遊び
PA218478.jpg
                さあ歩きましょう
PA218480.jpg
             結構歩いたね~ 道はここまで
PA218485.jpg
                  お昼少し前
              お昼ご飯は、カップラーメン
               
               ゆっくりしたら帰り道。。
PA218492.jpg
       ティアラは、さっさと先頭をきって行ってしまいました
PA218498.jpg
           ヘリ&アビはゆっくりふにふにと歩き

           追付いた所は・・・やっぱり水遊び中
PA218500.jpg
           自由に歩いて水遊びも出来て嬉しそう

           いっぱい歩いた後は、休憩にしましょう。。
        Qママさん里帰りのお土産ありがとうございました
PA218508.jpg

           いっぱい遊んだワンズはお疲れです^^
            Q・JOYちゃんのコットに寝るヘリ 
PA218509.jpg
         元気元気のティアラも疲れたか
PA218513.jpg
         いつの間にかQ・JOYちゃんのコットに寝てる
PA218514.jpg
          Q・JOYちゃんごめんね~一緒に寝かせてね

             陽が陰ったら寒くなってきました。。
               そろそろ解散しましょうか 

              帰りのヘリ珍しく後部ベッド    
PA218516.jpg
              あはは前に来れないね~
PA218522.jpg
           しばらく走ったら定位置で寝てました

             ほどよい疲れがイイ感じです。。
             今の時期、絶好の山&林道歩き
            来週は、どこに行こうか迷ってます 
            
              ムムム・・・日曜日は雨なの
                   さ~~~どうする。。

            Q家さんいつもありがとうございます



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


よく降ります。。
           昨日の雨は半端なく凄かった
               そして今日の雨
           ま~~~朝からよく降ります
           お友達地域はやんでるんだとか・・・
              うちはやみません

               ワンズも諦めてます。。

    DVC00523.jpg

               この前と同じ感じで
            いつでもこんな感じで寝てました

            今日は、お散歩にも行けません。。
           休息しすぎの一日になった事でしょう


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



GRTA競技会
             今年度最後の定例競技会
                            
            とーさんの練習もあって前日入り
  途中PAで寝たら寝心地良すぎて寝すぎてしまいヾ(;´▽`A``アセアセ
   急いで用意してたら清里のイベント参加のPOOHちゃん家が通過

          今からなら十分集合時間には間に合う
          その時、急に思いついたのが峠の釜めし
     来年5月の競技会の時は絶対食べようと決めていたけど
        今回、目的のICより手前だし営業時間を調べて
          ちょうど開店時間だったのでよりました
PA138409.jpg
        夏にQ家さんに教えてもらって美味しかったので
          今回、食べれてとってもラッキー
    (Q家さ~ん材料の高騰で10月から値上げされてましたよ

         時間にも間に合いとーさんの練習も終わり
         コース設定も終わったら時間があったので
         八ヶ岳アウトレットへ行き時間つぶしして
          温泉に入ってキノコ鍋を食べて就寝

              翌日 競技会当日
PA148412.jpg
                暑くなくて良かった 
PA148413.jpg
               秋のフィールドは草丈が
               でも安定しててイイ感じ
PA148420.jpg
              と、油断してしまいました
             ダミー持ち替えの痛恨のミス(失格です)
PA148425.jpg
           意欲はあったので良かったよかった
PA148437.jpg
            後は、安定したレトリーブでGOOD
PA148439.jpg
          ヘリくんの出番が終わったらとーさんのお仕事
          まいどまいど反省ばかりで終わる競技会。。
         でも広~~~~いフィールドで走らせられるのが
                  気持ちイイです


             一緒に練習していたPOOHちゃん
                見事にノービス優勝         
             アドバンストの優勝はバニラちゃん                      
             いつもお世話になってるお二方
                 ヘリもがんばります           


                    次の日は
PA158444.jpg
               一日中ソファーでお休み

              また来シーズンがんばりましょう



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



テンションあがれ~↑↑↑
               競技会も近づいてるのでと
            ゆのんさんに練習していただきました
PA118406.jpg
               色々と考えて下さって 
           ヘリくんテンションあげあげ作戦
                 でがんばります 


                金曜の夜から出発です   



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


          
次の日は、林道散策♪♪
          一夜明けたらひんやり~泳がせるのは・・・
              歩くにはちょうどいい感じ

             みんなで林道散策に行く事に
             車は、入れないので安心です
PA088338.jpg

            みんな嬉しそうなシッポ
PA088345.jpg
             結構険しい道のりでしたが
PA088360.jpg
              だいぶ登ってきました 
             一番高いとこらへんで休憩
PA088366.jpg
                 ヘリ~危ないよ
PA088372.jpg
                とーさん達と楽しく下って
              最後はクールダウンの水遊び
PA088378.jpg
              ワンズと楽しく散策した後は
                 いつものお寿司
PA088383.jpg
        お店で食べれておみそ汁まで飲めちゃうのでした

             お腹いっぱいになって解散。。
           Q家さんにバイバイしての帰り道 
       オーレ家さんが釣りに行かれてたポイントへ下見に  
PA088399.jpg
            今度は、釣りもしてワンズとも遊んで

            一年中遊ぶ事ばっかり考えてない??
                   考えてるよね
                    (きっと我が家ばかりではないハズ)


      ご一緒して下さったQ家さんもオーレ家さんまた遊んで下さい

   
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



まさか!!
    3連休、日・月の連休しか取れなかったのでどこに行くか思案。。

     Q家さんは、長旅から帰ったばかりなので遊ばないだろうな~
          と思ってたらまさかのママからメールが

                遊びに行くそうな・・・
            さすが遊びの達人尊敬します。。

           とーさんに連絡取る前に勝手に合流約束
                 夜から合流します
      
       結局、夜遅くになったのでみなさんを起こさないように合流
           偶然、オーレ家さんも一緒だったのに残念
          夜の宴で美味しいものがいっぱいだったとか~


            結局、朝から合流になった我が家
         オーレ家さんは、遊び場探しに行かれるそうで
                  しばしの再会で 
                 また遊んで下さいね

              朝ごはんを食べて遊びます
            
          おにーちゃんに買ってもらったライフジャケットで
                 初泳ぎのティアラ
PA078170.jpg
               まったく問題ない様です。

               アビちゃんが泳いでる  
PA078175.jpg
        午前の部を切り上げてお昼と夜の買い出しに

             午後からQ・JOYちゃん休憩
          我が家は、ちょっと場所を変えて水遊び
PA078202.jpg
             いつでもどこでもやってます
PA078219.jpg

            もちろんスイスイ泳ぎもバッチリ
PA078247.jpg
                 ティアちゃん
PA078274.jpg
                  アビちゃん
PA078275.jpg
              てきとーな所で終わりにして

               温泉に行ってビール買って
        生さんま焼き            飛騨牛のステーキ
PA078322.jpgPA078327.jpg
            ちょっと(いっぱい)焦げた海鮮チヂミ
PA078329.jpg
      この後Qパパさんが一夜干しをアレコレ焼いて下さって
          降ってきそうな星空を満喫しながらの夜

            とーさんは早~~くから撃沈でした。。


                          次の日につづきます              

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



練習して・・・♪♪
         競技会も近くなってきたので練習、練習
PA058060.jpg
            バニラちゃんは安定のレトリーブ

        ゆのんさんにご指導頂きヘリのテンションを
PA058063.jpg
               人間も走って
           ヘリのテンション上がりました
              ゆのんさんさすがです

            練習は、短く集中的にで終わり。。
            午後からキルトさんにお邪魔して

           ハロウィンカチュ-シャがあれこれ
PA058069.jpg
                ヘリくんジッとね~
                  えらいね~
PA058072.jpg
              POOHちゃんかしこいね~
PA058081.jpg
              またまたヘリくんかちこいね
PA058090.jpg
       とカチューシャで遊びながらクッキーアイスをいただく
PA058097.jpg
             なんどもチャレンジしてやっと
            アビちゃんがジッとしてくれました
                不服そうなかお
PA058113.jpg
               ティアラもやっとこさ。。
PA058114.jpg
              もういっちょー
                嬉しそうなかおGET 
PA058122.jpg

               いっぱい遊んだ〆は・・・
             ユノンボールにくぎ付けワンズ
PA058133.jpg
               まだまだくぎ付けです
PA058150.jpg
            
        ヘリの為に練習して頂いてありがとうございました。。
          またまた一家でお邪魔してすみませんでした。。

            いつもお世話になってばかりで 
         ワンズ共々楽しい一日をありがとうございました。


 
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



JSDAでお手伝い
            久しぶりにJSDAにお手伝いに行ってきました
         POOHちゃんのママさんとカレンダーの発送お手伝い
              と思ったら手違いで修正中だとか・・・

               JSDA_banner3.jpg
              引退犬支援2013Calender          
                 まだ購入可能ですよ~

 
           今日は、なんのお手伝いしましょう??
         POOHちゃんは、POOHさんTを着て人気者です
PA038005.jpg

            盲導犬折り紙を、袋詰めするお手伝い
PA038009.jpg
          みなさんでワイワイお話しながらの作業です。

                休憩しながらのんびりと             
PA038025.jpg
               お外でウロウロする子
            いろんな年齢の子たち自由にしてます
PA038038.jpg
               お部屋でゴロ~ンする子
PA038045.jpg
             みんなとっても可愛いんです
               パピーの可愛さとは違う
            年齢を重ねた可愛さがいっぱい

           今回も嬉しい気分にさせて頂きました



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




