noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


冬のワンズ。。
              固まる季節になってきました
            平日は、こんな感じで固まってます
PB278978.jpg
             いくつになっても変わらない
                冬のワンズ
                あったかそう


             遅ればせながら濾しました
PB308980.jpg
               今年のは美味しい



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


今週も山散策♪♪
          世間は、3連休ウチは連休なのでどこ行こう??
            Q家さんは富士山見に行くそうだし・・・と
            遊びの予定をたてずにいたらQ家さんから
            「お天気悪いので予定変更」との事
            ならご一緒させてもらいましょう


       金曜の夜遅く到着してそのまま就寝。
       翌朝、Q家さんと合流するもQちゃん不調とのこと・・・
       でもウチの子達と会うと嬉しそうで元気そう
       吐き気は治ってないので病院に連れて行くそうなので
       ちょっと遅れてついて行くとアッと言う間に終わってて
               Qちゃん今日は安静。。  

             パパもママもちょっと安心したので
             お昼ご飯をかってベースに戻る。。             
           DVC00034.jpg
            我が家は、お昼を済ませたら散策へ
           DVC00035.jpg
                        
           結局、QパパさんとJOYちゃんは散策へ
        昨夜寝てないQママさんと安静のQちゃんはお昼寝

                ちょっとさびしいけど出発
PB248909.jpg
            散策出来る道はいっぱいあるんですね~
PB248917.jpg
               がんばって歩こうね~  
PB248918.jpg
               結構登ってきましたよ
PB248926.jpg
           わ~~~い 見晴らしいいです
PB248927.jpg
                気持ちいいね~
PB248930.jpg
              登ってきた甲斐ありです
PB248931.jpg
             もうちょっとで頂上だったのに
               道がなくなってて残念でした。
       
            でも気持ちイイ疲れで温泉に入って
                 夜の宴に突入 
             今回、ストーブを持って行き               
PB248938.jpg
                  トンテキ
DSC_1801.jpg
                アボカド&トマト
DSC_1802.jpg
                  お刺身
DSC_1803.jpg
                あとは、干物あれこれと
         とーさんは、Q家さんのワインと焼酎で早々に撃沈 
               宴は夜遅くまで続きました。。 

        次の日、遅めに起きて朝ごはんを済ませたら
             泳がさない訳にはいきません
PB258964.jpg
            やっぱり元気に泳いでたティアラ
PB258966.jpg
               いつまで泳ぐのか・・・


              帰る前にお魚買いにとお寿司も
           DVC00114_20121130112348.jpg
       まめアジ3kg 150円とマグロの目玉を買って帰りました           

              Q家さんとここでお別れ         
            Qちゃんも元気になって良かった  
               また散策誘って下さいね。



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


期間限定に弱いわ(o゚▽゚)o
           寒くなってきたら日中ひなたぼっこする
              ボストンテリアのコッコちゃん

            ひとりでひなたぼっこしてるのです
                とってもおりこうさん。。             
              
     DVC00033.jpg

      午前中スーパーに行ったらあちこちで試食販売していた
         その中、アイスクリームコーナーを通りすぎようと
         したら「どうぞ!」と言われ思わず食べてしまった

            美味しいとっても美味しい 
PB238904.jpg
           食べてしまったし・・・美味しかったので
                1個だけ手にしたら
           「期間限定でなくなったら終わりなんです」
           と絶妙なタイミングで言われたものだから
             安くもないのに2個買ってしまった

            こそ~~っと食べるつもりだったけど
            「めっちゃ美味しいアイス買ってん」と
            思わず言ってしまったので
            とーさんにも食べさせてあげました。。 

              試食販売と期間限定に弱わ 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


楽しい♪♪ 散策へ
               日曜日、散策行きましょう

       お天気がやや心配でしたが山散策にはちょうどいい寒さ
          約束の場所でQ家さんと合流して目的地へGO

             嬉しいウレシイはしゃいでる
PB188816.jpg

         川が流れてるけど・・・入るかな~寒いよ~
            やっぱりティアラは入ってたな
PB188818.jpg

             水遊びの子は、おいて行くよ~
PB188820.jpg
              
                 紅葉がキレイ
PB188823.jpg
            今日は、どこまで歩きましょうか??
PB188826.jpg
             険しい道も・・・ってちょっと横道
PB188829.jpg
                登ってきましたね。。
PB188833.jpg

              もうちょっと頑張りましょう
PB188835.jpg
              今日は、がんばりました
              電波塔のある頂上到着。。
PB188840.jpg

             下りもみんなで歩こう歩こう
PB188845.jpg

               アビが来ないと思ったら・・・
               お宝getしたようです
              前回は、シカの角 今回は、骨
                 おもしろい子です 
PB188857.jpg

                ここまで往復4時間
              さすがに疲れてるでしょうけど
           水を見たら足を入れないといけないのか
PB188859.jpg
               あなたたちは・・・
PB188864.jpg

                  「帰ろうか~」
     真っ先に上がったティアラに「帰るよ!」と言われてる感じ
PB188868.jpg
          今日はワンズも人間もしっかり歩きました。。
     往復4時間は驚きでしたがあまり疲れを感じなかったのは 
            寒くなったからでしょうか?
         
           今度は、どこを散策しましょうか   

            帰る前にお茶でも飲みましょう
          前から気になってたcafeに入ってみる             
PB188870.jpg
             オールディーズが流れる店内
                お茶のつもりが・・・
             チキン南蛮がおススメだそうで
PB188876.jpg
            タコライスも食べてみたかったので               
PB188874.jpg
               どちらも美味しかった

     今まで気になってたお店は
     とっても気さくなオーナーさんでワンも大好き店を空にして
     5ワンズを見に来てくれました。。  
     また行きたいお店ロコモコとケーキを食べよっ  
          
            Q家さん、今度はどこに登りましょう



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


何年たっても感動でした。
         やっと・やっとこの日を待ちに待ってました

            劇団四季のライオンキング公演  
PB178802.jpg
          10年ほど前に見てからず~~~っと
                もう一度見たかった
          大阪に来たら絶対見に行くと決めてました。
             とーさんにも見せたかったしね

             今回の席は、2列目ど真ん中
             衣装のほころびも見える近さ
           そして今回は、親友の弟さんも出てたので
                ますます楽しみでした。

             やっぱり四季は、素敵でした
       
            来年9月までの延長が決まってるので
            あと何回か見に行きたいと思ってます             
                     
                素敵なクリスマスツリー
PB178803.jpg

            午後から公演だったので帰りに一杯
                お初天神まで歩いて
PB178808.jpg
            野菜とワインの欧州バル・ビトレスで
             ビールにワイン・スパークリング
             ボジョレーもいただいて・・・         

             ワンズの待つ家に帰りました。。

           

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


酵素つくり。。
            今年も秋の酵素つくりました。
     POOHちゃんのママさんがやるよ~!と言って下さって
             そうそう・・・と腰を上げて
       
          今年は、少人数なので3ワン連れて
         DVC00545.jpg
                 まず遊ばせて
         DVC00546.jpg
                 遊んで遊んで
DVC00548.jpg
             清い水を汲みに行って帰ったら
               待ちかまえられてました
DVC00549.jpg

           フィオちゃんママさんが買ってきて下さった
               淡路島バーガーで腹ごしらえ
                
                 いつも美味しい
          DVC00551.jpg
               
                さ~~始めましょう
            ワンズがウロウロしてややこしい中
            今年も無事 秋の酵素つくれました

       今年もお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした

PB198884.jpg
              あま~~い匂いに誘われて~
PB198899.jpg
            今年は、フルーティーな酵素のハズ

              みんなで飲んで免疫力UP
                 ねッアビちゃん




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お手伝い!!
 土日は、長野と山梨の県境へ競技会のお手伝いに行ってきました

      金曜の夜出発 
     途中SAで就寝してまたまた寝過ぎて急げヾ(´・ ・`。)ノ"彡
PB108750.jpg

          紅葉シーズンお天気イイので車が多め
PB108754.jpg

             集合時間 ちょい遅刻で到着。。
DSC_3839.jpg
             コース設定のお手伝いして
DSC_3854.jpg
               とーさん達の練習して
PB108772.jpg
           あしたもお天気だといいのにな~
DSC_3851.jpg
          温泉につかってきのこ鍋食べて就寝。。


    日曜日 本日の競技会は、年間チャンピオンを決めるのです。
           とーぜんヘリきゅんは出れません 
PB118778-0.jpg
         各クラス選ばれしペアなのでサクサク進む
DSC_3857.jpg
           午前中のクラスは、お天気ももち
DSC_3858.jpg
              お昼休憩が終わってからの
          アドバンストクラスの競技が始まった頃から雨。。
PB118779.jpg
            その後 雨はやまず寒いなか最後まで
            素晴らしいレトリーブを見せてくれました。

            今年のチャンピオンは、オペラちゃん
            そしてオペラちゃんの兄弟も入賞と
           バニラっこちゃん達大活躍で終わりました

           来年度に向けて、ヘリきゅんとがんばらねば

           12月に大阪(箕面)で地区競技会があるので
                それに向けて練習しなくちゃ


            

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




Labだらけ(≧∇≦)キャー♪
                   お休みの日は
        あっち行ってこっち行ってあそこもよってとウロウロ
          しながら・・・キルトカフェさんにお邪魔もして

          今日は、お友達のドッグラブさんが来られてて
              ご一緒させていただきました。。

          
        どのこもかわいい Labはやっぱりかわいい
        はじめましてのドーノちゃん5カ月の女の子ちゃん 
             無茶苦茶カワユス

            もめることなく楽しく遊べるので安心              
PB088679.jpg

        おもちゃを一緒に持ってもらいたいPOOHちゃん
PB088681.jpg
             小笠原流で待ってても・・・・
               だれも見てませんよ~
PB088683.jpg

           ドーラちゃんは、ヘリに興味深々??
PB088688.jpg

            ドーノちゃんは、みんなに興味深々
PB088692.jpg
            監視役のデンスケ(ディーバ)ちゃん
             おっとりして貫禄~ かわいっ
PB088701.jpg
 
        バニ・オペちゃんも(秘密練習から)帰って来て
PB088709.jpg
                みんなで遊ぼう

             おばさん達は、いろんなお話で
         あーでもないこーでもないとかみ合わない話
         や進まない話を大笑いしながら続けてました

        話に夢中になってると子供たちは机の下で休憩
       
        あ~暗くなってきたね~動くとぞろぞろ出てきて
PB088723.jpg
   
             Labだらけ(≧∇≦)キャー♪
PB088742.jpg
              みんなで9頭仲良く遊べました
                 みんなだ~~いすき

                 また遊んで下さい


                      

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お片付けの休日
  土曜日、とーさんが仕事&飲み会だったのでどこも行かなかった。
       ちょうどこの機会に空いた子供の部屋を大掃除

          まだガラクタの様な物があるけど・・・
             二人でせっせとお片付け 

            年末の大掃除 一部屋終了        

               今日は、ここまで。。               


           ワンズは、のんびりお昼寝三昧
DSC_3806.jpg

                ヘリの寝ぼけ顔
DSC_3814.jpg

                アンニュイなアビちゃん
DSC_3837.jpg
             
             今夜は、ぎょうざにしましょう
             二人で包んで焼くのはとーさん
           スキレットで上手に焼いてくれます              
PB048657.jpg
                 ぎょうざとビール旨い


     ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

                 最近のマイブーム
               やっと購入したトラメジーノで
               毎朝、ホットサンド食べてます
PB068660.jpg
          パンの厚さを変えたり、中身もあれこれ変えて
                 大活躍してます 

          これもまた早く買っときゃーよかった一品です。。
PB068669.jpg
             ワンズは、ホットサンドのいい匂いで
               よだれつららになってます




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^




ワンとランチ♪♪
  もう11月って・・・月日が経つのが早すぎる歳のせいでしょうか??       

   POOHちゃんのママと先日行ったスポーツオソリ・・・に
      用事ができたので待ち合わせしてお付き合いして頂いた。。

              用事が終わってランチへ
           ゆのんさん・バニ・オペちゃんも合流して 
            大笑いしながらのお食事で楽しかった  

                ティアラおりこうさん
PB028631.jpg
                   サラダ
PB028623.jpg
               オムライスにしました
PB028624.jpg
             お行儀悪いのはアビちゃん

             デザートは、キャラメルシフォン
PB028630.jpg
     ワンと一緒に行ける美味しいお店を教えて頂きました

        このあと手芸屋さんに寄ってキルトカフェさんへ

            薔薇の木の下に入りこむから
           お耳に棘がささったらしくキュインって・・・
           ティアラがチョロチョロするからでしょ
PB028637.jpg

            このふたりは・・・おもしろい
PB028646.jpg

           今日も暗くなるまで遊ばせて頂きました。
PB028648.jpg
            またまたお付き合いいただきまして
               ありがとうございました

            来週のための練習お手伝いしますよ~




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^





