noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今年最後のお出かけ♪♪
       今年、最後のお出かけは雪遊びとなりました

       ザイラス家に年末雪遊びに行こうと提案して
         30日、雨の中雪遊びに出発しました

        もしかしたら・・・雪に変わってくれるかも??の
             期待も虚しく雨・雨・雨・・・

          ちびっこ連れなのでちょっと遊べたら 
PC309269.jpg
           いっぱい積ってるのははじめてだそうで
PC309281.jpg
          雨が降ってる中元気に遊んでくれました
PC309291.jpg
               ワンズも嬉しそうです
PC309340.jpg
                 ちびっことソリ遊び
PC309301.jpg
            大人が楽しんでると思われます
PC309356.jpg
             みんな楽しかったのでよかった^^
PC309358.jpg
           雨が降ってる中でしたが楽しんだ雪遊び
            帰りの車はちびっこもワンズも爆睡 

      慌ただしい年末、子供とワンズを遊ばせられたので満足
             年末の雪遊びもいいものでした


         大みそかは、ザイラス家と子ども達家族も集まって
              賑やかな大みそかとなりました

               大ハマグリは味が濃い
            PC309366.jpg
               狭い我が家混雑してます
              DVC00021-1.jpg



               2012年 お世話になりました。
              新たな年もよろしくお願いします。。


  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ティアラのお友達??
         ご近所にティアラの事が大好きでいてくれる
         幼稚園前の女の子あーちゃんとそのママちゃん   
         ときどき「てぃあらちゃん」と遊びに来てくれる 
          
         ティアラにお顔をくっつけたりなでなでしたり
         抱きついたり色々やったら自転車で遊び出す

         ママは、犬と生活したいけど幼稚園のお兄ちゃんが
         アレルギーがあるそうで我慢してるんだそうです。
            子供たちが大きくなったら・・・だって。。
           

           若いママはおかし作りが大好きだそうで 
             作ったお菓子を下さるのです 
         今回は、リンゴのケーキとアイシングクッキー
PC259264.jpg
             クッキーはとっても可愛くて
           あーちゃんと仲良く作ってるそうです

        ケーキを買ってなかったのでちょうどいいかな
     とーさんが燻製のターキーを買ってきたのでこれでよし。。
PC259266.jpg
            バゲットも買ってきてくれたので
          またまた、アヒージョもやってもらいました

PC249252.jpg
     今宵は、わざわざヘリの上に乗って寝るアビちゃんでした。。


               今年もあと4日となりました。

         29日にはザイ家が来るそうで
                    ザイがいなくなって寂しいけど・・・  
         バブレブラザーズが年末年始と大騒ぎするでしょう。。 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^

          
真冬キャンプ;´▽`A``
                次の日は、ゆっくり目覚めて                 
   PC239205.jpg
                    鴨雑炊を食べて
              PC239212.jpg

              昨日遊んだ場所まで散歩に行きます
              途中、地元のチョコラブちゃんと出会い
              お散歩コースを教えてもらったのでGO
   PC239226.jpg
               ちょっとした小山散策で灯台付近まで 
   DSC_3916.jpg
                        
   DSC_3920.jpg
               こんなお散歩コースって羨ましいわ~
   DSC_3926.jpg
             途中、ダミーを投げてみたり隠してみたり
   DSC_3931.jpg
                枯れ葉と木と土とちょうどいい。。

               下りてきた所が昨日の遊び場
   DSC_3973.jpg
               枯れ葉の上で撮影と思ったけど・・・
   DSC_3983.jpg
                       難しいね
   DSC_3999.jpg
               気を引いていたボールを投げる
   DSC_4000.jpg
               後ろからのほうが元気そうで良い  
   DSC_4002.jpg
              いっぱい遊んだらもうお昼ご飯の時間
             お昼まで寝ると宣言してたぴぴ家起床。。

                   お昼は、やっぱりうどん   

                 夕食の買い物してケーキを買って
                        休憩。。
              DVC00542.jpg

                 そして温泉に入って宴の準備

                今夜はぴぴ家お取り寄せの牡蠣
   PC239247.jpg
             クラッカーのオードブル、親鶏焼き、鳥のココロ
   PC239248.jpg
        牡蠣は、レモン、バジルソース、ホワイトソースと
                      味を変えて作って下さって大満足
DVC00544.jpgDVC00545_20121227162216.jpg
                いつの間にか焼きとりも始まってて
               大好評だったアヒージョは二日目も
                    今度はイイダコで作りました。。 

               今夜もみなさんお酒がすすんでました

           美味しい、楽しいキャンプはアッと言う間に終わりです
               ぴぴ家さんはGWに会いましょう
               Q家さんは、年が明けたら雪遊びで
                      
             真冬キャンプ、Christmas寒波で大丈夫かな??
                でしたがストーブ焚いてぽかぽか

                真冬キャンプ来年も…になるかも??

             Q家さん、ぴぴ家さんありがとうございました  
 



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


今年最後の連休は♪♪
              忙しい気ぜわしい年末の3連休
            楽しい美味しいChristmasキャンプ
                  で締めくくりました。。

              今回は、Q家さんとぴぴ家さんとで
                四国de真冬キャンプです
                   
              到着したらまずワンズのガス抜き 
               ボール遊びでいい汗かいて         
            ここがイイ場所で遊ばせるのにはGOOD                                
  PC229186.jpg

           お昼になったのでうどん 香川ですから^^
              やっぱりどこでも安くて美味しい

           その後、時間もあるので古い街並みを散策
  DSC_3878_20121227152430.jpg
                 干物を干してる人を発見
               美味しそうな干物~安いのでget!!
  DSC_3874.jpg

              買いものを済ませて温泉に入って
           夕方到着のぴぴ家さんが来る前に用意して

                来た来たぴぴちゃん家
              では、乾杯してはじめましょう

                 鴨鍋、ぶりカマ焼き、なまこ、                    
DVC00540.jpgDVC00539.jpg
             お刺身、カニのバター焼き、エビのアヒージョ
   PC229199.jpgPC229202.jpg
             飲んでしゃべって大笑いして楽しい宴は
                 気づけば0時まわってました。。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


          
地区競技会!!
   2年ぶりとなった関西での地区競技会が箕面で開催されました

     初めてのペア、再度始められるペアで14組と
                競技体験6組和やかに行われました。。
   
     
   
          私とアビも初ペアなんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
             最初の競技なんとか無事クリア(*^ー゚)b               
PC169135.jpg

              ヘリは、安定したレトリーブ
PC169142.jpg

          アビちゃんとの競技も楽しく出来たので 
PC169152.jpg
         こじんまりとした地区競技会は、和気あいあいで
         みんながみんなの競技を見て拍手や歓声があがり
         とってもいい雰囲気の中で行われます。。

     定例競技会は、たくさん集まるので緊張した空気が漂い
            ピシッとしていていいのですが

              ほんわかもよかったです
PC169159.jpg
          ノービス、ミドル練習もやって  無事終了   
              
         結果は、ヘリ&アビ仲良く同点4位となりました。。
          来期は、アビも競技会に再び出ようかな         

        参加したみなさん(だれも見てないでしょうが…
        次回も地区競技会が開催されるように協力しましょう           
              

             帰りにお茶しながらお話して
PC169171.jpg
PC169173.jpg
              みなさんご苦労様でした。。

           お~~~1時間もかからないで帰れる
              きっとみなさん同じ感想のハズ           
 


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



家族deランチ♪♪
   木曜日 
   誕生日のとーさんの為に集まって食事しよう!って事になった
   土曜のお昼ならみんなで集まれるって事になってどこにする?
   と連絡を取り合ってたらとーさんの母さんも参加する事になって
PC159106.jpg
      場所は?? 家の近所のイタリアンに行ってみよう

              全員集合となりました 
PC159111.jpg
                 前菜盛り合わせ
IMG_3614.jpg
                    カルボナーラ
           IMG_7821.jpg
               ちょっと遅れてこれも前菜
PC159129.jpg
                 パスタもなかなか
PC159124.jpg
               ピザは石窯で焼かれてます。。
PC159121.jpg
              なかなか出て来なかったサラダ
                    今頃…
PC159133.jpg
             駅前で家からも2~3分となったら
                 飲み放題となります
             ビールにワインと飲んだ食べた
                 お値段手頃で

             家でゆっくりしたら母さんを送って行って
          とーさん、二男夫婦にプレゼントを買ってもらい

             
            夜は、とーさん特製とり団子鍋をしました。。 
                   ビールもすすんで
              アルコール三昧な一日になりました


                 楽しい食事だったので
            たまにはみんなで集まってご飯しましょう
                   って思いました。



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



12月ってね~
          12月ってただでさえ気ぜわしいのに
 誕生日があり(二人とも)、車検があり、クリスマスがあり、年末があり
     ど~~しようって思いながら気持ちだけ焦る毎日です

             昨日、とーさんの誕生日
         仕事の追い込みで遅くなるって言ってたので
         特別なにもせずショートケーキだけかって
                  おめでとう          

             プレゼントは、お互いしません。。

             子供達は毎年くれるのです
                   プレゼント
PC149097.jpg
             毎年、ありがとうございます。。

       
         ワンズは・・・敷物をぐちゃぐちゃにして寝てます
PC149103.jpg

           そしてこの時期いつも始まるのが
                ティアラの換毛
PC149104.jpg
           太ももあたりの毛が茶色に変色してます
             掃除をしてもしても抜け毛が
                 
           そろそろ真剣に大掃除計画をしなければ
            しかし 日曜日は地区競技会で
            来週は、クリスマスキャンプの予定

           あれ~ 休日がなくなったって事は
              私ひとりでやらなくちゃー

             エ~~~イ どうにでもなれ!!




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



                       
忘年会ランチ(o≧▽゚)o
      この時期なら忘年会ランチって所でしょうか
           ゆのんさんセレクトのお店へ

PC079055.jpg
       とり屋さんでって聞いてたけど・・・雰囲気が 
       若いシェフがおられて感じのいいお店です

     お料理は予算額に応じて作って下さるんですって 
PC079061.jpg
        お飲み物は、ソムリエでもあるシェフのおススメ
               私は、スパークリング
          DVC00116.jpg
        美味しそうあっちからこっちから眺めてたら
            なんてお料理って言ってたっけ?
      なんとか豚のグリルでマスタードとサルサソースの??    
PC079063.jpg
             美味しかったのでいいわ 
  
            なにのスープだったっけ・・・すみません
PC079071.jpg

          とりをフライパンでじっくり焼いて仕上げに
        炭火で皮面を焼きパリっと食感でいただきました。
             タスマニアマスタード、ワサビで
PC079073.jpg

                 〆の上品ラーメン
PC079077.jpg

           デザートのアイスクリーム美味しい
PC079079.jpg
     「お好みでかけて召し上がって下さい。」と出して下さった
        リキュール類 グビっと飲んでたひとは・・・
PC079080.jpg
            丁寧なお料理で美味しかった

        お食事後みなさん
        クリスマスの予約やおせちの予約をして帰りました
        とり屋さんって・・・焼鳥フレンチ懐石のお店でした

        ママ達のランチの集まりにお供してくれたワン達
PC079088.jpg
           ハ~~イ みんなこっち向いて~     注目

        今日ご一緒して頂いた皆様美味しい楽しい時間を
                ありがとうございました。。


           ヘリ&アビはランチ前にちょこっと練習
             来週にせまってきた地区競技会 
               どうなる事やらヾ(;´▽`A``




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



練習!練習♪♪
            今日は、みんなで練習しました。。
            大阪はまだ紅葉が残ってますよ~
PC039045.jpg
               取りあえずガス抜き
             嬉しそうに走り回ったら練習
PC039026.jpg
            ヘリ&アビ真面目にお願いします。。

             練習の合間にティアラと遊ぶ
PC039031.jpg
                嬉しそうに遊ぶから
PC039034.jpg
            いつまでも元気でいてねと思います 
PC039049.jpg
          今日は、ティアラを自由にさせてあげれたので
        嬉しそうに走り回ってたのが子犬のようで可愛かった              

              練習にご一緒して下さった皆様
               ありがとうございました。。
 


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


たまにはとーさんにも・・・
             土曜日仕事で日曜日は予定なし!
             掃除でもするか~と言いたい所
     ちょっと見たいものがあるのでジェット(旧SSOK)へ行こう
     ならば地区競技会の場所も見ておきたいと行ってみる事に 
          ちょうどバニちゃん家さんから連絡があったので
          会場下見を伝えるとご一緒して下さるとのこと 

             ならば!その前にランチでもと
           夏に一緒に行った豊中のフレンチのお店へ           
PC028993.jpgPC028995.jpg
                  黒豆のプリン
            PC028998.jpg          
            こんなに美味しいの食べてるの~
             弁解せずに 美味しいでしょ~  
      たまにはとーさんにも美味しいものを食べてもらいましょう


             お昼を食べたらみんなで箕面へ
                 選手犬は車で待機 
                 コースの確認をして  
PC029009.jpg
               雨が降って来たので下界へ
              お茶を飲みながら少しお話して
                バニちゃん家とお別れ
PC029015.jpg

           ヘリ&アビはあんまり遊べず不満げ・・・
            ティアラも自由にさせてもらえず・・・             
PC029016.jpg
             でも仲良く寝る我が家のワンズ
PC029024.jpg
             一番下は、やっぱりティアラ
            文句も言わず怒りもせず寝てます。
          やさしいのか?しょうがないと思ってるのか?
              絶対に重いはずなのにね~ 
                お母さんだからかな    




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


    
アヒージョ^^
               最近はまってます
            アヒージョ(オリーブオイル煮)

       そしてワインはラベルがワンコだから買ったそうです
PC018987.jpg
        アヒージョには美味しいバゲットもかかせません。。
         今日は、エビとブラウンマッシュのアヒージョ

PC018989.jpg
        キノコでもやってみてタコとキノコもやってみて
          そうそう以前ホタルイカでもやってみた

          エビとブラウンマッシュ最高でした

            今度は、なにでするのかな


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^






