noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


雪いっぱい! 次の日。。
             土曜日は吹雪いてましたが・・・
             日曜日は、いい天気 

            初めての場所に移動しての雪遊び
DSC_4237.jpg
          
                やっぱり埋もれます
P1279796.jpg
         ボールは、無くなるから軽いおもちゃで遊ぼう
DSC_4241_20130204144736.jpg

                ヘリは、雪が大好き
DSC_4297.jpg

              おもちゃの取り合いも大好き
DSC_4367.jpg
DSC_4429.jpg
              ティアラは、なんでも嬉しい
DSC_4435.jpg
              雪でも川でもいっつも嬉しい
DSC_4466.jpg
              みんなで遊ぶのが楽しい
DSC_4507.jpg
         今日もQ・JOYちゃんとヘリ・アビの間を何度も
      行き来してどちらの遊びにも参加する超身軽なティアラさん  
         あなたたちが元気で嬉しそうなのが幸せです。。

             ワンズは、疲れたかな??
       昨日の疲れもあるのでそろそろ終わりにしましょう      

          お昼少し前 
            美味しいお蕎麦を食べて解散となりました。。
P1279827.jpg
          Q家さんいつもお世話になりっぱなしで
             今回もお世話になりました 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


雪いっぱい!!
             今だけしかできない雪遊び
             今回もいっぱい積ってました。。
P1269731.jpg

          ヘリくん嬉しいので先頭でもへっちゃら
P1269737.jpg
             たまに引き返してきますが 
P1269741.jpg
             ティアラも頑張って先頭さん
P1269745.jpg
             スノーシューの後ろが楽チン^^
P1269747.jpg

           橋の上に積もった雪が欄干も隠してる
              ビビリのヘリは大丈夫か??

            橋だってことに気付いてないみたい
P1269751.jpg

            とーさんの後を歩いてみたり
            私のところに来たり雪が嬉しい 
P1269763.jpg
       スノーシューでもひざ上まで埋もれるので大変です   
P1269768.jpg
    
   Qパパさんととーさんで交代で先頭を歩いてもらってなんとか上り
                  お昼休憩。。            
P1269780.jpg
         ラーメンを食べても温まらないのでそうそうに下山

                   吹雪の中
                    寒そう
P1269781.jpg
           アビちゃんの「さむい」が聞こえそう
P1269783.jpg
             下りのときにヘリのビビリが出て
           少々手こずりましたが楽しく終わりました。。


               温泉で冷えた身体を温めて
            夜は、Q家さんの根菜と鮭のアヒージョ
P1269792.jpg
                鶏ハム・マカロニサラダ
P1269790.jpgP1269793.jpg
             美味しいものをいただきました
            おなかいっぱい美味しいワインでいい気分
            おやすみなさいと同時に寝てしまった
                  
                      
                             次の日は、いいお天気                 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


美味しいのでしょう?
   鹿の骨をゆずっていただいたので豪快に食べていただきました^^
          
          骨を食べるのはいいのですがあとが
         でも自由に食べさせたいのでカバーをして          
P1249724o.jpg

                夢中で食べてます
P1249680.jpg

               バキバキ食べてます
P1249693.jpg

               ボリボリ食べてます
P1249702.jpg
               美味しいのでしょうね??

     顎が疲れたのか堅いところが転がってたので回収して終了
                さぁ~~後かたずけ
             これが結構めんどくさいからな・・・            
                
             でも!     
             歯石も取れてお口くさくな~~い
P1209674.jpg
             夢中で食べてたのでお疲れです
            明日のウ○チは、カッチカチですな~

                 たまには生骨



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

               
連休だ~Ⅱ
      昨日は、思ってたより雪が少なめで・・・と思ってたら
        早朝、Qパパさんが起こして下さって車移動
     寝てる間に雪が積って動けなくなりそうな状態でした 

            でも深々と降ってくれたおかげで
             帰る前に新雪で遊べるね

             朝ごはんを食べて雪遊び  
P1149596.jpg
             と言う事で埋もれてます
P1149597.jpg
              アビちゃん埋まりすぎ
P1149607.jpg

          川は、どんなだろうと??と見に行ったら
             岩の上にはホワイトマカロン
P1149627.jpg

             次の瞬間 走って行く子が
          「やめて~危ないから帰っておいで~
                 の絶叫も虚しく・・・
P1149635.jpg
              ズンズン進んで行く子が
P1149638.jpg
            真冬ですよ。。川も凍りそうですよ。。
           ひとしきりいつものワンワンって言ったら

                  これもいつもの
                    DOYA顔             
P1149639.jpg
              「わかったから帰ってきなさい!」

          我が家の自由人はやっぱり今年も自由ダー
P1149640.jpg
          ティアラ
          この後、ルンルンでボール遊びをしてました
                         恐るべし
P1149647.jpg
         雪もやまないし早めに帰ったほうがよさそうです。。           
P1149652.jpg
              下界に下りたら大雨に変って
           
          Q家さんと途中のPAでお昼を食べてお別れ
              また近いうちに遊びましょうね

            楽しい雪遊びのシーズンが始まりました
         3カ月ちょっとしかないのだしいっぱい遊びましょう



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


連休だ~♪♪
        3連休にはならなかったので土曜日の夜出発
            Q家さんと合流して遊びましょう

         日曜の朝、合流して朝ごはんを食べたら
                   遊ぶぞ~
              今回は、ちょっと固めの雪
P1139527.jpg
               ワンズは楽々登ります
DSC_4075.jpg
                仲良く並んで
DSC_4094.jpg
                  ボール遊びに
P1139532.jpg
                エアーボード遊び
P1139536.jpg

            お昼になったら雪テーブルを作って
P1139538.jpg
                  カップラーメン
              これが最高に美味しいのです 
P1139545.jpg
               食べ終わったら・・・
       遊ぼう遊ぼうのワンズが待ちかまえてました。

                  嬉しい顔
DSC_4136.jpg
                  楽しい顔
DSC_4199.jpg

                   真剣に
DSC_4204.jpg
                なぜ?? 取れないのかね・・・
DSC_4205_20130117175348.jpg
         楽しくめいっぱい遊んだ後は温泉に入って休憩

              今回、いつものお蕎麦屋さん
                夕食でいただきました。。
P1139571.jpg
            そしてQ家さんのトレーラーで二次会
P1139573.jpg
       今夜は、昔なつかしのアニソンで盛り上がりました 
             キングコングは嬉しかった^^ 




             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                
残り福(*⌒―⌒*)
             1月11日はえべっさんの残り福
       今年は、絶対行かなくちゃーと思って行ってきました

       子供の頃は毎年西宮のえべっさんに行ってましたので
       毎年、行かなくちゃーと思いながら行きそびれてました。

                 しかし今年は行こう
                絶対行くぞ!!と思いまて
                     (こうなりゃー神頼みです


       最寄りの駅でとーさんと待ち合わせしていざえべっさん
                    今宮戎        

           神社近くなったら拡声器からの声が聞こえて
                  やっぱりすごい人

              人波にのって進んで行くと本殿へ 
               さい銭箱までの道のりが・・・
                なんとか前まで行って
            福笹をもらって吉兆を付けてもらって
       DVC00543.jpg
                 大小の熊手、福ざる
       DVC00545_20130112170812.jpg
              値段交渉がおもしろいのです。。

           我が家は、小さい熊手をお安くGET
P1119488.jpg
          お参りが終わって人波にのって歩いてると
          おもしろいほどの露店がずら~~~り
          警官は、拡声器で左側通行を促すし・・・

       結局、流れに乗りすぎて一駅ぶん歩いてました 

            ワンズにお土産はベビーカステラ    
P1119493.jpg
            お留守番しててくれてありがとう
            ヘリきゅんベビーカステラどうぞ
P1119507.jpg
           これで今年は、ええ年になりそうです

        神頼みもしたので今から雪遊びに行ってきます
               お天気大丈夫かな~                      


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



寒いので・・・≧∇≦
               寒い 寒いです。。
      でも  
      朝散歩から帰ったらしばらく暖房付けなくても大丈夫
           朝ごはんを食べてお弁当を作って
           ワンズのご飯を作って食べたあとは・・・    

                 ワンズ寝る
             
            固まってるのは、寒いみたいです。

P1109485_20130111113223.jpg
                 3頭います
        ティアラが寝てる所にヘリ&アビが寄ってくるので
             ティアラが一番下になるんです


             この中は・・・超あったかいです


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



今年も元気に過ごせますように!!
          なんとなく毎年続けてるのが七草がゆ
               今年も食べましょう            
P1079458.jpg
              
           ワンご飯も七草がゆをトッピング
P1079465.jpg
           みんな元気で過ごせますように
     
                ティアラったら~
          新聞を噛みちぎって遊んでたと思ったら
                  あくびして
P1059445.jpg

              ティアベッドにもぐり込んで
P1059451.jpg

           カサカサ音に反応して「何か食べるの?」
P1059453.jpg
            まだまだ元気いっぱいのティアラ
            今年も元気でいっぱい遊ぼうね
            
            
          我が家のワンズもいいお歳になってきました。
            日々大切に暮らして行こうと思います
          
           取りあえず冬は雪遊びに行きま~す


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっぱ、雪遊びやね~
      お休みどう過ごす?? 今回は、家でゆっくりしよう。。
      と思ってたのですがあそこやアソコは雪あるやろね~
              やっぱり遊びに行こう
     パールくんのママがスノーシューを買ったって言ってたから
        誘ってみたらパパも一緒に行けるのでOK

                待ち合わせしてGO
           と、ココでコンデジ&一眼忘れに気づく
                 ガラケーとスマホで
                  さぁ~~出発   
      DVC00541.jpg

             わちゃわちゃとスタートしました
      DVC00542_20130109133259.jpg
        そんなに積ってないのでワンズもスイスイ歩ける 
      DVC00544_20130109133322.jpg
               途中、斜面でひと遊び
      DVC00551_20130109133342.jpg
             ヘリきゅん高い所まで登ったね
DSC_1839.jpg

              みんなでいっぱい歩いて 
      DVC00561.jpg

      「かーしゃ~~ん」と戻ってくるヘリきゅん(かわい過ぎ
      DVC00560.jpg

            ティアラは、いつも通りの自由さ
DSC_1843_20130109133228.jpg
               お天気いいはずだったのに
             雨だったり雪に変ったりとイマイチ
              でも6ワン楽しく遊べました

    パールくんのママ&パパさん突然のお誘いすみませんでした
             雪の季節にまた遊んで下さいね




             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


今年もよろしく♪♪
     4日 とーさんお仕事で新年会もあるそうで・・・帰りは遅い

         お友達の所に遊びに行き、新年のご挨拶も
             今年もよろしくお願いします
P1049416.jpg

            ときどき雪もちらついて寒いね 
         お外で遊ぼ みんなを待つPOOHちゃん
P1049427.jpg

         こちらでは、入り口でグルグルのヘリ&アビ
P1049426.jpg

          コーヒーとアップルパイを作って下さって
P1049432.jpg
           うふふ・・・美味しいよ~ 
              あげられないわ・・・ごめんね。。
P1049440.jpg

        いっぱいのおもちゃを抱えてなにしてるの?
        アビちゃん、ヘリきゅんはなにしてるのかな~    
P1049437.jpg

     帰りに  
      POOHちゃんたちのお散歩について行って
      我が家は、はじめましてのお友達にいっぱい会えて

           POOHちゃん家と公園でお別れして
P1049442.jpg
        帰りの高速もそんなに混んでなく帰ってこれました。

           
                     

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


初詣。。
    3日 とーさんのお休み最終日なのでのんびり過ごしました。。

      初詣に行ってなかったのでお散歩がてら近所の神社へ
          郵便局に行って市役所通って大周り
P1039392.jpg
               そして神社へよって
P1039406.jpg
               帰りにロー○ンよって
P1039412.jpg
               いっぱい歩きました

        年末年始、暴飲暴食だったので夕食は軽~~く
           100スキでマイブームのアヒージョして
                軽くね~と食べてたら

         「モツ鍋の材料あるねんけど一緒にどう?」と長男  

          ならおいでよ~家に美味しいスープあるから!!
                     でぇ 
         またまたいっぱい食べて飲んでしまった3日でした



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                       
お正月^^
       ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

               2013年のはじまりです
          今年も元気で楽しく暮らせますように

  30日から飲み続け大みそかまさかの年越し直前に潰れてしまった

             そして 新年 
         年越し蕎麦は食べたかな??いつ寝た??
                 と思いながら・・・

        かろうじて残しておいたかまぼこをお重に並べて
               おめでとうございます 
P1019372.jpg

       午後からは、恒例のクレーン屋さんご夫婦も集まって
                今年は、てっちり
      年末、AM5:30起きでザイままととーさんがGETしてきたフグ    
P1019376.jpg
         飲んで食べて飲んで飲んでの元旦でした。。

               飲んで飲んでの女子は、
              夜には大トラ化してました
P1019381.jpg
             おばさんは、ついて行けません

             今年も楽しいお正月でした
              ありがとうございます。。
           ザイラス家が帰ったら静かすぎるな・・・

            
           今年も楽しいこといっぱいしよう
                今年もよろしくお願いします。


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^





