noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


練習あるのみ!!
      4月に入ったらすぐ定例競技会があるので練習します。。
   
        練習するにはプラスでランチという事になりまして
              公園横のドッグカフェで

            当日、雨が 中止とする所ですが
            桜の時期、晴れなら人がいっぱいるが
            雨なら人がいないんじゃないと決行

             まずは、ママ達の腹ごしらえ
         この日は、小型犬のお客さんでいっぱい
         うちの子は車で待ってていただきました。。
P3280332.jpg
P3280336.jpg
                 チキン南蛮ランチ
P3280345.jpg
          あまりの賑やかさにゆっくりせず公園へ
          雨がやんでくるとお散歩の人がちらほら
              もくもくと練習して解散。。

               週末も練習しなくちゃー



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ワンズ大喜び♪♪
          久しぶりにワンズと一緒にキルトカフェさんへ
              近づくにつれて大騒ぎの車内

              着いたらダッシュで入口へ
          POOHちゃんが嬉しそうに待ってくれてる
P3250318.jpg

            オペラちゃんに遊ぼうと誘われて・・・
P3250322.jpg
         もうすぐ競技会 練習しよう!と話し合ったり
      あれこれおしゃべりしてたらまた遅くまですみません 

          帰りにCOSTCOに寄ってとーさんを迎えに行って
                  帰りつきました。。

              

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



今週も(*^-^*)
          今週もQ家さんと歩いてきました♪(゚▽^*)ノ

  金曜日の夕方週末どこ行くのかな~とQママさんにメールしてみると
           もうキャンプが始まってるとのこと
 
        我が家は、土曜日仕事なので日曜だけ行きます!
              日曜日 AM8:00合流
            今日の散策道を決めたらGO 

         ちょっと寒いかな歩くにはちょうどいい気温             
P3240224.jpg
            みんな元気にズンズン進んで
             水場あったらひとワンワン
P3240230.jpg

           アビは途中で見つけた骨をカジカジ
P3240238.jpg
       
            楽しい散策は、川も渡ります 
P3240243.jpg

              大きいカエルにも出会い
P3240247.jpg
               ヘビにも出会いで
           Qママさんと二人叫びながら歩きました

              お昼は、もちろんカップ麺
P3240253.jpg
                休憩してると
        高いところから早く行こうよと言われてるような・・・ 
P3240256.jpg
           もうちょっと進むと行き止まりとなりここまで。。

                では、帰りましょう 
P3240260.jpg
               あちこち寄り道しながら
P3240273.jpg
                戻ってきました
P3240278.jpg
            今回は、14kmの散策だったそうで
             みんなよくがんばりました
           去年の今頃は まだ雪遊びしてたのにね~と
             春を感じながらの散策でした。。 


            帰ってきて久しぶりに全員お風呂
P3240286.jpg
        身体が痛いと言うてるとーさんにいれてもらいました
               最後までご苦労さまでした


       Q家さんまた遊んでいただいてありがとうございました。。
              と言いつつまた連絡しますね~
               


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^




雪もなくなったので散策へⅡ
             朝~ 目覚めたのがAM7:30
        昨夜は、早めの就寝だったのにゆっくり寝ました
      朝ごはんは、Q家さんのご飯に目玉焼きにウインナーを
          食べさせてもらって… すみませんでした 
              食後のコーヒーをいただき

            準備が出来たら散策に出発             
DSC_5023.jpg
              ワンズは嬉しいo(^▽^)o

          途中のお水は遊ばずにはいられません
DSC_5092.jpg
                   アビ
DSC_5077.jpg
                  ティアラ
DSC_5083_20130320180319.jpg
                   ヘリ
DSC_5089.jpg
               かわいいおちり~ プリプリ
P3170176.jpg
       ボールボール  どっから落ちてくるのかな~
P3170178.jpg

              しばらく水遊びしたら出発
P3170182.jpg
              いっぱい歩いたらまた水遊び
P3170185.jpg

               ヘリくん嬉しいな
P3170191.jpg
            橋の下のトンネルにボールを入れたら
P3170195.jpg
                 アビが出てきた
P3170197.jpg
                 ティアラも出てきた
P3170201.jpg
               Qちゃん飛び込んだ~
P3170204.jpg
            人もワンズも面白くてテンション

                 お昼休憩したら
P3170206.jpg
                 帰りましょう  
P3170217.jpg
          戻ったらお茶して少しゆっくりしてから解散
             やっぱり雪は終わりですね~ 

DSC_5121.jpg
                 楽しかったね 
            アビちゃ~んいっぱい遊んで疲れたね
               帰ってきたらワンズは爆睡

               Q家さんまた遊んで下さいね
        

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



雪もなくなったので散策
          急に暖かくなって、もう雪遊びできないね~
      去年はまだ遊んでたのに まだ遊びたかったのに
       
              休みは何して遊ぼうか?? 

              Q家さんにメールしてみる^^
          あちこちと思ったけど結局便乗させて下さい。。

      土曜の朝 咳がひどいとーさんを病院に行かせてから
             と思ったのですが行かなかった
                 まあしょうがない。。

       では、約束の場所目指して
             近づいた頃にQママさんから連絡
        オーレ家さんオススメのラーメン屋さんに行きます。
                  家も行きます。。

            Q家さんが食べ終わった頃に到着
            入れ替えでいただきました。

          美味しい!また食べたくなる味でした
P3160151.jpg
               おぼろ巻き 安くて美味しい
P3160156.jpg
         お店のかたの人柄が良いのも美味しさプラス


   その後、Q家さんと合流の場所が✖だったのでいつもの場所へ

             joyちゃん元気でよかった(*^_^*)
DSC_4956.jpg
        いつもの様にQちゃんjoyちゃんに混ざるティアラ  
DSC_4957.jpg

                  ヘリは・・・
DSC_4952.jpg
            アビちゃんにこんな事されて~
DSC_4948.jpg

           Qパパさんがいれてくださったコーヒーを
             いただきながら黒船のどら焼きを
DSC_4961.jpg
             ゆっくりしたらQ家さんは温泉へ
             我が家は、練習しときます。。
         
    
         今夜は、タコのアヒージョを作って下さいました
P3160163.jpg
              Qパパさんこだわりの品
            オリーブの木のカッティングボード
P3160157.jpg
                これ…ほしいな~(^▽^)

          あとは、きのこ鍋!もう食べられません≧_≦
            と言うことでおつまみをつまみながら
            微発泡の赤ワインとシャブリの白で
         またまたいっぱいおしゃべりして夜は更けました。。 


                      散策は、次の日♪♪



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^





やっと行けました♪♪
         誘って頂いてから約一ヶ月、色んな変更があり
            先日、やっと行くことができました

                大阪城公園近くのお店
P3140112.jpg

         小ぢんまりしたお店から大阪城が見えます
P3140124.jpg

         ディナーだとお高いんですがランチはお手頃

      かぼちゃのポージュ        茶美豚肩ロースのソテー
P3140114.jpgP3140120.jpg
             自家製パンはおかわりできます

    自家製シャーベット         もうひとつのメインは鶏もも肉の…                    P3140131.jpgP3140129.jpg
            2種類のメインはお魚とお肉なのですが
             今月は、鶏と豚だったようです。。
             次回は、お魚が食べたいな・・・

     POOHちゃんのママがAM11:30から並んで下さったのですが
     5人という事もあって二巡目となり40分ほど待ちましたが
     待っても美味しかったので
      
      ランチの後は、POOHちゃんママのオススメのパン屋さんへ
              美味しそうなパンがいっぱいで 
              いっぱい買ってしまいました 

              後は、みんなでお茶して
     私は、POOHちゃんママに最寄り駅まで送っていただきました。。

            いつも誘っていただきあいがとうございます
            また美味しいお店に連れてってもらいました  


        美味しそうなバゲットを買ったのでとーさんにメール
              今夜はあれで決まりやね

           ほたてとブラウンマッシュのアヒージョ
P3140138.jpg

        そして・・・次の日が結婚記念日だったので
            一日早いけどとケーキを買ってきてくれました
P3140145.jpg
               お互い何も渡さないけど・・・
           ワンズのおかげで仲良く暮らせてます。。

           ありがとう ティアラ、ヘリきゅん、アビビ
           そして、とーさんありがとうございます。。
              これからもよろしくお願いします   




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

  
ご無沙汰のお店へ^^
    日曜日、バニちゃん家とお話、練習、美味しいものをと言う事で 
    
      まずは、美味しいお蕎麦を食べてからにしたいですが・・・
     美味しいものを食べる前にはワンズに遊んでいただいてから  
                    と
              練習プラス遊びで疲れさせて


              久しぶりの一眞坊さんへ
         昨年末、移転されたので新しい店舗です

               古民家風は変わらず
P3100059.jpg
              一番乗りで待ってました

P3100061.jpg
         お隣の薪窯ピザのお店DONOさんも人気だとか^^

             囲炉裏は前のお店からのものだ
P3100066.jpg
            店内も落ち着いた感じで変わってない
P3100069.jpg
               見回してたらもう満席
              みなさんよく知ってますね~

                 鴨わさです
P3100072.jpg

                  もりそば
     淡くみどり色した新そば こしがあって更に美味しいい
P3100075.jpg
                   (○パパさん絶対連れてきたい
            そうここに来たら食べなくちゃー
           お持ち帰りも買わなくちゃーな
                    一姫
P3110104.jpgP3110106.jpg
             お店で撮るのを忘れてたので
                お持ち帰りした一姫です。。
                          (食べることに集中してました)


               美味しく頂いて店を後に
                 移動してたら雨が・・・
             だんだんひどくなるばかりなので 
                お茶しながらお話して
            
            雨もやんだことだし最後にもうひと走り               
P3100084.jpg
        朝は、ぽかぽかしてたので薄着のとーさん半泣き
P3100091.jpg
        うす暗くなってきたのでバニちゃん家とここでお別れ
           おいしものを食べてワンズも走れて
                充実した一日でした。。



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



おんなのこだからね~♡♡
                すっかり忘れてた

                3月3日のおひな祭り
    今年のお雛様の日は競技会でした帰ってから気がついたわ・・・

      いつもギリギリに出してたティアラとアビのお雛飾り
      今年は早くから出してたのに~当日を忘れてました

                ティアラのお雛様   
P3080051.jpg

                 アビのお雛様
P3080054.jpg
   
             キティちゃんのひなあられを買って
P3080058.jpg
                 お祝いしましょう

               我が家の大事な女の子 
            ティアちゃんのアビちゃんのと買った
          かわいいお雛様もうしばらく飾っておきます



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



2013年・第1回競技会
           競技会の準備の為土曜日朝集合!!

       新東名は走りやすく快適だったそうで時間前に到着
                富士山も綺麗です 
DSC_4669.jpg

        私は、途中抜けて富士ハーネスに行ってきました。 
               毎年撮ってるショットで             
P3020020.jpg

                 競技会当日
DSC_4683.jpg
                 さあ~頑張るぞ

              私とヘリ&アビを出走させます。

                 まずは、ヘリから
            今回は、マーキングダブルからです。
DSC_4699.jpg
          ダミーが左右に1本ずつ投げられてるので
DSC_4711_20130306190448.jpg
              1本ずつ回収してきます。
DSC_4714.jpg
                  ハイGOOD

                アビちゃんGETON
DSC_4722.jpg
             早いんだけどマーキングが悪い
DSC_4741.jpg
                あ~~よかった(*^_^*) 
DSC_4752_20130306190556.jpg
               なんとか回収GOOD
DSC_4757.jpg

              次も 元気にGETON
DSC_4886.jpg
              アビちゃん走り回って
DSC_4799.jpg
              ヒヤヒヤしながら送り出して
DSC_4839.jpg
                なんとかすべてクリア
         アビちゃん回収拒否しないでがんばりました
 
              ヘリくん確実に回収してきて
DSC_4820.jpg
         今回、やっと・やっと・やっとの3位になり
             賞状とメダルを貰えました    

         苦節4年やっとミドルクラスにUPできます 
              みんなに抜かされながらも
             がんばって続けてきてよかった。。

           クラスアップするといきなり難しいので
          これからが大変なんですが地道に続けます
              ね~~ヘリきゅん頑張ろうね 



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^




ランチだけ参加^^
        競技会前! 練習しなくてはヾ(;´▽`A``アセ…
  POOHちゃんとアルちゃんが練習するそうだけど午前中は用事が
                あるので行けない
          でも午後からは大雨みたいだしな~

           って事でランチだけ合流しました
DVC00113.jpg
          サラダ               オイルパスタ
DVC00114_20130306183732.jpg2.jpg
                  おすすめケーキ
4.jpg
                いろいろおしゃべりして            
                 競技会がんばろうね

                 とお店を出たら大雨 

              競技会用のワンズ肉を買いに
                   コストコに寄って帰りました。。                  


           そして夜 競技会のため
                 朝霧高原へ向けて出発



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             参加してます。。 ポチッとお願いします^^





