noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


川は最悪でした(´_`。)
              日曜日!川原でBBQ
             と張り切って出かけたのに
 
        やっと二男夫婦と休みを合わせてBBQなのに・・・
            護岸工事は、日曜日も行われてました。。   

              いつもの綺麗な流れは
P6301568.jpg
       まあ誰もいないのでのんびり遊ぼう!!と思ってたら
     
       この最悪な状況なのに子供連れの
              グループがどんどん近寄ってきた 

               わざわざココですか??
          エ~ ワンコと遊んでるんですけど
                 とは、言えず        
P6301569.jpg
              気分でBBQするか 
630-2.jpg
    お肉は、美味しかったのですが
    遊び足りないティアラがうるさい     
630-1.jpg
                    食べてる間にいなくなったので
                         再び遊ぼ~
                 630-3.jpg
           ワンズは、お構いなしで泳いでましたが・・・
               張り切ってたとーさんは
P6301570.jpg
          これからシーズンインなのに
                 工事優先なんでしょうね~
             キャンプ場も大変そうです。。

         キャンプ場完全復活はまだまだみたいです。
P7021576.jpg
        帰りにお豆腐とあげをお土産に買って帰ってきました
               固いお豆腐美味しいよ


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

9歳になりました(v^ー°)
          6月24日
             ヘリ&アビ 9歳になりました

           今回もPOOHちゃんのママにお願いして 
            材料を用意していただきました  
624-2.jpg

          日曜の疲れもありややおとなしいみんな
624-7.jpg
              POOHちゃんもお疲れやんね~
624-6.jpg
        
        全て用意していただきましていつもすみません
624-5.jpg
              おいしいお菓子もいただきながら
624-1.jpg
              おしゃべりは、楽しいひと時
                
          帰ってからケーキ制作
              「なるべく早く帰ってきて~」とお願いして
624-4.jpg
           とーさんが帰ってきてから作りましょ~          
               とーさん上手ですからね
624-3.jpg
        とーさんに作ってもらうとティアラは外せない
                   まあいいね~                  


           今年のお誕生日ご飯はいつもの鶏肉でした
                        ゴメンネ~
            
            まだまだ元気でいっぱい遊びに行こうね

                   


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
ウォーターワークの見学!
   日曜日は、ウォーターワークの練習を見学させてもらいました。

       ガンドッグの方でウォーターワークをされてる方に
        琵琶湖で練習・大会もあると聞いていたので
      一度見たいと思ってたらガンドッグのメンバーさんが
      見学に行かれるとのことでご一緒させていただきました。   
DSC_5775.jpg
        見学と思ってたらバニラちゃんは体験でした
DSC_5793.jpg

          さすが!バニラちゃん初めてとは思えない
              なんでも出来ちゃいます
P6231541.jpg
          飛び込みがちょっと・・・いや~でしたが
                 やっぱりクリア
                ボートも引っ張れて
            もしかして・・・次は、大会出場??
            出来る子は、何でも出来ちゃいますね
          ウエットスーツもうぽちっったかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


          琵琶湖を目の前に待たせてるのもかわいそう・・・
          お昼休憩に遊んでもいいと言って頂いたにで
P6231555.jpg
              わ~~~~いと遊ぶワンズ
P6231560.jpg
            ティアラのワンワンを封印するには!
                  泳がせる^^
P6231565.jpg
                みんな元気です
       ヘリくんみっちり遠泳させられてもがんばってます。
P6231566.jpg
            最後は、ヘリくん得意のひとり遊び
P6231567.jpg
           一時間ほど遊ばせてもらって満足
           午後からの練習も見学させていただき
           時々大雨に合いながらも黙々と練習

            ティアラと体験してみたいな~
            しかし!彼女は水の前では制御不能
              基本姿勢から✖ですな。。
 
          機会があればやってみたいと思ったりもして 

        朝、ちょっと早かったので道の駅ぉ米プラザによって
        いろいろ野菜を買ってたらどーーーしても食べてみたい!
                  と言い出したので   
623-1.jpg
            私は、((;^ω^)イラナイと言ってたでしょ~
           酸っぱい、すっぱい!!匂いはそんなに・・・
           買うときに  
             「腐らないから捨てないで食べてよ!」
                          と言われたな~
            食べてくださいよ!発酵食品ですから



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

久しぶりの生食セミナー
                ちょっとご無沙汰。。
           1年半ぶりの本村先生の生ご飯セミナー
             お話がいっぱいで頭がグルグル
              ワンズの為なら頑張るぞ~
              しかし…お勉強は疲れます

 
              頭を使って疲れたあとは
                みんなでランチ
                  とり千さんへ
622-0.jpg
               焼き鳥ではなく鳥懐石
622-1.jpg
                         ソムリエのおすすめを
                   622-7.jpg
                   唯一の串焼き
P6221520.jpg

      キモのブリュレ
622-4.jpg
             旬のハモと季節の新鮮野菜
622-5.jpg

    ほっとするコンソメスープ
622-3.jpg
                          もも肉のグリル
                    わさび・マスタード・藻塩お好みで
                  622-2.jpg
     締めの上品なラーメン
622-8.jpg
                         デザート          
                  622-9.jpg
                今回も楽しくいただきました
          
              お勉強は、午後からもありましたが
               今回は、一部だけ受けてきました。
            
         ワンズに健康で長生きいてほしいと始めた生ご飯

          ドッグフードが美味しそうに見えなかったわたし。
           本当に美味しいと思って食べているのか?
            私も食べてみたいと言う気にならない。             
                 私は、食べられない!
                と思って悩んでいた時に 
             誘っていただいた本村先生のセミナー
                     これだ~!

           みんな元気でいてくれるのは生食のおかげ
         この先も頑張りすぎずにやっていこうと思ってます 





              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
今年も梅酵素!!
             梅の季節のなりました
          梅酵素作りましょ~待ってました     
  今年もPOOHちゃんママさんが有機栽培の梅を手配して下さって
       そしてカフェも使わせて頂いてありがとうございます。。

          既に梅も個別に量ってくださってて 
          私たちがお水を汲みに行ってる間に 
        次々梅を洗ってくださってたのでスムーズ

         落ち着いたらみんなでサンドイッチを食べて
                   作業開始!
619-1.jpg

         色んなお話しながらの作業が楽しいのです
619-3.jpg
           最後にお砂糖で蓋をしたら出来上がり

         POOHちゃんママのプリンケーキと
                    デイジーさんのケーキと
P6191505.jpg
              いろいろのお菓子で茶話会
            
       持ったばかりのiPhoneの事をご指導いただきました
          iPhoneさっぱり分からず・・・
          お嫁ちゃんに教えて~と設定してもらって 
          みんなに教えてもらってなんとか使ってます
                  まぁ~~~大変


    翌朝の酵素
P6201506.jpg
    2日目の酵素
P6211512.jpg
         美味しくな~~~れと朝晩かき混ぜ~る
             甘酸っぱいいいにほいがホワ~



           
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
ガンドックセミナーin大阪
     日曜日
     大阪箕面でガンドッグの初級セミナーが行われました

     その前日は・・・
          お友達のお宅でミーティング?の前に
            美味しいお好み焼き屋さんへ 
P6151492.jpg
        約束の時間を大幅に遅れてすみませんでした
          おかげさまで皆さんに近づけました
P6151493.jpg615-0.jpg
          いっぱい注文したのですが写真忘れてました
               上品なお好み焼きですね^^
                 美味しかったです

          ここからお友達のお宅にワンズもお邪魔して
           ワイワイと・・・寝たのはもちろん午前様。。


           次の日、セミナー当日は・・・
           久しぶりの会長セミナーとあって
               たくさんのペアが参加  
         既に競技会に参加されてるペアも多数参加
P6161497.jpg
                  大盛況でした。           
P6161498.jpg
            暑い中、ハンドラーさんもワン達も
                お勉強しましたね
            私も何年ぶり?かで再び受講しました
P6161502.jpg
            ティアラ&アビは応援組でしたね
        
               あらためて基本!基本!
              秋の競技会に向けて基本




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


日本海側へ=З=З
          遊びに行ったんじゃありません!お付き合いで・・・
              でもワン連れですけど( ̄∀ ̄)

        月曜日の用事の為に土曜の夜から付き合わされて・・・
              あ~日曜日も仕事してたな~

            土曜日、仕事のあと飲み会だったので
P6081364.jpg
             迎えに来てもらってからの出発

              とーぜん途中から知りません。
             起こされたのが兵庫県の道の駅

            お肉が美味しいらしい所も寄ったけど
P6091367.jpg
               早すぎてやってない 
       
              途中、普通の食堂なのに
           栃もちが美味しいと評判のお店によって(AM8:30)
P6091371.jpg
              評判通りの美味しさに驚き
             でも、とーさん良く覚えてました


             ちょっと寄り道して余部鉄橋。。
P6091379.jpg
          館内では新しい橋の工事の映像が流れてます
P6091378.jpg
             新しいコンクリート橋の横で
              旧鉄橋を解体してました

         散策コースで鉄橋のそばまで行けたのですが
          ワンズ連れはご迷惑かと思いやめました。。
P6091375.jpg
      工事で一番の難所がトンネルへのカーブだったそうです。
P6091376.jpg
     日曜だったので観光バスまで来るし小さい道の駅なのにねっ

          
                 次は、浜坂漁港
          買いたいお魚はあるけど・・・日帰りじゃないし
             目的地も漁港があるので見物のみ
P6091380.jpg
           平日なら800円ランチが食べられるのですが
              土日は1500円なんですって~ 
             時間も早かったのでまた今度。。。(´・-・。)クスン


         なんでか? 道の駅を見かけては寄ってるけど
P6091384.jpg
          ちくわ               天ぷら
P6091381.jpgP6091382.jpg
             結局、天ぷらを買ってしまった

          美味しいお昼を求めたけどありつけないまま
                   海鮮丼
P6091387.jpg
               フツーの美味しさでした。

             今度は、ワンズを遊ばせなくては
                  ほたるの里
           キャンプ場って書いてあるけど誰もいない
P6091392.jpg
             ちょっと遊ばせていただきましょう
P6091419.jpg
                やっぱり!うるさいよ!!
P6091433.jpg
                  きままに遊んで
P6091449.jpg
                  散策して
P6091437.jpg
             暗くならないうちに移動しましょう^^ 
      温泉に入ってご飯を食べて夜のうちに高速に乗ってPA泊
           
       小さいPAだけど1台も止まってないなんて初めてだわ!
P6101454.jpg

               目的地の浜田に到着。
P6101459.jpg
                とーさんの仕事中は、
    ワン大好きの先輩のお宅にワンズとお邪魔させていただいてました。
           次にお会いする時はおっきい子がいるかもね          


                おさかなセンターで
           一夜干し、もずく、甘エビ、名物赤てん
P6101473.jpg
             いろいろ買って帰ってきました  
                      
          次、日本海側に行くなら平日のランチに行きたい 
                800円のが食べたいのです


          

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
旬のお魚♪♪
                 
            今年もザイままさんから旬のもの
          ・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・     

              新鮮きびなごを頂きました
P6041355.jpg

          早速、お刺身、塩焼きにしていただきました
P6041358.jpg
                  お酒がすすむ~             
           南蛮漬けもいいってレシピにありました。
           いいね~もっとアルコールがすすみます

             もちろん ワンズにもおすそ分け
P6051360.jpg
        いつも美味しい旬のものを送ってくれてありがとう
            新米パパにも取りに来てもらいました           
           



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
久しぶりの遊び場♪♪
      日曜日、どこ行く~? 近場がいいでしょと十津川へ
          道中、何箇所か遊び場探しをしながら
              結局いつものキャンプ場へ  

             いつものでも一年ぶりでした 
            コツコツ整地をやられてるそうです。 

           川のあちこちで護岸工事をしてるので
         以前の綺麗な流れじゃなくなってるのが残念

       広いキャンプ場今回はいつもと違う場所で遊びます
           ワンズととーさん対岸へ行っちゃいました
P6021247.jpg
          お天気がイマイチなので人がいません

               アビちゃん泳いでます
            今日、ピンクの水着がアビちゃん 
P6021274.jpg

          黄色のフローティングにオレンジの水着が
                  ティアラさん
P6021282.jpg

           だから 黄オレンジがワンワン言う
P6021300.jpg
               そしてDOYA
P6021304.jpg
              こっちよ~に
P6021305.jpg

           今日も時々小雨の中よく泳ぎました。。
P6021278.jpg
               人はもうちょっと我慢。
P6021307.jpg
            早く一緒に泳ぎたいな~(byとーさん)

          帰り道 いつもの賀名生豆腐とあげを買って
               お嫁ちゃんの家に届けて

             今夜は、固い豆腐でとーさん特製
                  辛い麻婆豆腐
            P6021352.jpg

            来週も日曜だけのお休みどこ行こ~?             
            毎日休みのことばかり考えてるかも               



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


