noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ティアラの練習??
      土曜の夜、久しぶりに家族で集まりご飯を食べようって
         子供たちが言ってくれたのでみんなでご飯
         楽しい時間 写真撮らずに飲みまくり

      でえ・・・日曜日は、軽く二日酔い 

         早朝練習は無理でしたが午前中練習へ 
         再来週の競技会の練習なんですが・・・
           ティアラがやる気満々なんで
PA273232.jpg

          ティアラの練習??になってしまいます。。
PA273244.jpg

             嬉しそうに走ってくるので
PA273247.jpg
            元気で楽しそうでなによりです。。


  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

          ワンズの歯と口臭が気になってるのですが
         病院で聞いても「こんなもんでしょ~」と言われて
         まあ、歯石をとるには全身麻酔が・・・
         歯石をとると・・・といろいろあるので考えていた
         そしたら    
         麻酔しないで歯石とりをしてくれるサロンがあるのを
         知りまして行ってみました                  
PA303252.jpg
   完全予約制で丁寧な問診があり
   個々の処置をしていただくことに

  絶対無理だと思っていたアビちゃん
  おとなしく処置してもらえました
IMG_0986.jpg
                         清潔で落ち着くサロン
                   IMG_0988.jpg
          わが家は、カット不要でシャンプー自宅なので
                私もワンズも初!サロン
             ちょっと敷居が高かったんですが大丈夫
      
               次回は、ヘリきゅんの番です 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


雨のひるがの高原(;_;)
     日曜日 
     GRTAの地区競技会ひるがの高原で開催されました
             秋晴れの・・・と期待むなしく
                雨・雨・雨 
PA203165.jpg

            そこまで降らんでも~の雨
PA203171.jpg
            今回わが家はヘリオス・ノービスクラス
            アビ・ミドルクラスに初参戦の2エントリー 
    
            午前、ヘリは今までの競技で一番くらい
            上出来でTOP3だと確信してました。。
   
                     
              でえ~ アビちゃんは初ミドル 
            先輩ミドル犬 POOHちゃんと待機中
PA203188.jpg
           アビちゃんも初の割には2種目クリアーで
               まあまあの出来でした

           二人の写真を撮ってもらいたいとーさんは
     あれこれ走り回って写真を撮ってる間が無かったようで… 
         まあいつもピンボケ写真なんでいいですけど 

            一日中 雨の中ご苦労様でした。
               ただいま集計作業中
PA203193.jpg
            結果 ヘリくんやっとやっとの№1
PA213199.jpg
                地区競技会だけどね~
PA213201.jpg
               素敵なカップでしょう
PA213203.jpg
           大げさかもしれないけど・・・
          GRTAと出会って6年 競技を始めて5年
          やめなくてよかった~と思いました。(実感)

    最近 特に思わされることが
      ヘリもアビも今まで出来なかったことがいつの間にか出来てる
      二人とも9歳過ぎてるし無理には、やめようと思ってたら・・・
         なんとなく最近理解してくれたかも??と
         ティアラだって12歳になったけどアレッ
         今までしなかったよね~という事がある。
               (赤ちゃん返りの様なこともあるけど

            ワンズって日々成長してるんですね~
            人間が諦めたとき成長が止まるのかな…

        これからもワンズと日々成長していきたいと思ってます 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

  
           
            

          
競技会の準備。。
        土曜日入りして 
               競技会ののコース作りをします。

            時々ポツポツの中、あれこれ悩んで
PA193143.jpg
            午前中で終わらずランチタイム

                生ビール飲んで
PA193131.jpg
              ちょっと薄味なチャーハン
PA193132.jpg
                    焼売             
PA193135.jpgPA193139.jpg
          ピリ辛ニラもやしラーメンは食べちゃいました
         クチコミ通り ここら辺ではイケてるのかもなお店
          お店は、天井が高くてきれいなお店です!!

 
            再度 あれこれ検討してやっと決定。。
PA193144.jpg

              選手以外はのびのび遊んで
PA193146.jpg
               ティアラは、嬉しくて
PA193152.jpg
               はしゃぎ過ぎてました

            準備が終わった頃には寒い{{ (>_<) }}
PA193163.jpg
              お願いですから雨降らないで 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

連休は・・・
            3連休は土曜日仕事の連休。。

  土曜日、夜から義母の家へ色々やって欲しい事がと言われてたので
           ちょこっとちょこっと家具を移動して
           焼肉をおごっていただきました

             美味しいお肉をいただきます
PA123029.jpg
PA123030.jpg
PA123032.jpg

          日曜日! 
          いろいろ考えたけど次の週は競技会だし…
          新しい遊び場所を探しに行きました
                   がぁ~
               調べた情報とは違い・・・
            先月の台風で川が氾濫したようです。
             
              通行止めの手前で遊ぶことに
PA133080.jpg
                なぜか??張り切るアビ
PA133061.jpg
                飛び込みまくりでした
PA133051.jpg
                ティアラは相変わらずの
PA133071.jpg
                   どや顔
PA133075.jpg
        奥の温泉にも行ってみたいな~でしたが通行止め
            車中泊の予定が結局帰ってきました。  
               通行止めも開通したそうで            
              次回、春頃また行ってみたいな

  そして月曜日。。
             来週の為に練習することにしました
             公園での練習は早朝に限ります。
                 AM6:00ちょっと寒い
PA143098.jpg
             写真を撮ってもブレブレで
PA143089.jpg
          ヘリ・アビともに調子いいみたいなので

           最初と最後はティアラと遊んで終了。。
PA143095.jpg
          おうちに帰って朝ごはん食べてお昼寝して
              ワンズをお風呂に入れて
              来週の準備は万端です!



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
         

今年度最後の競技会。

    日曜日 今期最後のGRTA定例競技会に参加してきました
        
                  日曜の早朝 
            霧の駅からのちょこっと富士山
PA062982.jpg

                  霧ヶ峰高原
          広大なフィールドでお天気良くて気持いい  
PA062987.jpg
             アレッ? 写真がしょぼいです

              フィールドに咲いていた花
               リンドウに似てるね??
PA052976.jpg

         まあ結果が後回しになってるってことは・・・
         やっとの事でミドルクラスに上がれたヘリくん
PA063003.jpg
            4種目中2種目クリアーで良しとしよ

              5月の蓼科で全滅だったので
     今回2種目は練習もしてなかったのにがんばってくれました。。 
           2週間後の地区競技会もがんばろうね 

   
               出番が終わったらお昼休憩
PA063007.jpg
                おとぼけな顔して
               おつかれ!ヘリきゅん

            今期最後の競技会無事終了しました。
                頑張って帰りましょう!

            気になる事が一つありながらの帰り道 
          帰ったら食べようと峠の釜飯を買って高速に  
    わが家は、高速走行時は約2時間ごとにシッシ休憩を取ります。
             その時間なのでPAに入って

         タイヤ確認!!
    ビスを踏んでいた後輪のエアーがみるみる抜けていきました
             慌てず騒がずJAFに電話し待機
      到着は一時間後だそうなので釜飯を食べて待ちましょう 

             結局40分ほどで到着して下さって
              さっさと修理してくれました。。 

            抜いてビックリ5cmのビスでした
            PA073019-0.jpg
          走行中にエアーが抜けなくて良かったです
        
            なんとか                             
            0時ごろ無事帰ってきました




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
         

9月はあれこれと・・・
             あれこれ忙しかった9月。。
           忙しいと言ってもしれてるけど…
               そんなseptember

           ティアラのお誕生日がありました
         P9252926.jpg
          ティアラはちっとも嬉しくないと思うけど
          iPhoneカバーを作ってもらいました
           

 結局ケーキを作ってあげられなかったので
  あるもの野菜にヨーグルトをのせて 
  P9242917.jpg
  12歳のお誕生日だと言うのにねゴメンネ

                その前にお孫ちゃんのお食い初め
               132.jpg
                  も~スクスクプクプクです。


             相変わらずお休みは川遊び
P9222750.jpg
P9222792.jpg
P9222838.jpg

                 3連休は、川遊び              
P9212699.jpg
                地区競技会場の見学                   
P9232843.jpg
              わんわん広場でひとっ走り
P9232845.jpg
             暑かったので木陰で休憩。
P9232857.jpg
               コキアの前でアビちゃん
P9232865.jpg
                  みんなで
P9232874.jpg
             お花畑の前でティアちゃん                
P9232906.jpg
         途中の道の駅で見つけたそうめんかぼちゃ
     めんつゆで食べる             酢の物にしてみる
P9232911.jpgP9232913.jpg
            私たちは、酢の物が美味しかったです

           うどんを食べに香川に行ってた長男夫婦に
            お土産の催促をして買ってきてもらった
                     醤油豆 
            P9232916.jpg
                  結構いけますよ

そして9月最終の日曜日
P9292937.jpg
                相変わらず水遊び
P9292944.jpg
           飛び込んだのではなくまわって端から入水
P9292946.jpg
              山からの水は冷たくキレイ
P9292947.jpg
          私もウエット着てワンと一緒に泳ぎました
P9292964.jpg
              次の週末は競技会だと言うのに・・・
                 遊んでるから結果が

             ティアラが嬉しそうに遊んでるから



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
         



