noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


たまごどうぞ^^
            仕事が休みの朝ご飯は丁寧に
               もちろんワンズごはん

          あれっ! いつもはヘリくんがいるのに・・・
              今朝はなぜか?アビちゃん
      20140529-3 (2)
               昨日、新鮮卵を買ったので
              手羽先&むね肉&たまごで
P5294569.jpg
             お肉落ちてこなかったでしょ~
      20140529-3.jpg
            お肉と生野菜の食事なので超簡単!!
                  しかし お肉代
       
             健康でいてくれるから頑張ります



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
 
写真館(*^-^*)
               もうすぐ1歳のひーくん
          記念のお写真、一緒に初節句モードのも
          お宮参りの時にお世話になった写真館

         一人で座ってジッとしてる間に撮ってくれます
      20140524-3.jpg
                 熟練の技ですね~
        ふにゃふにゃ言い出す前に仕事が終わってます!

                 家族バージョンは
          横で大笑いしながら見せていただきました
      20140524-2.jpg
           出来上がりが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

           住吉大社にお参りして帰りました。。          
      20140524-1.jpg
               みんなで買い物に行って
             夜は、久しぶりに鍋にしました。



                  ~日曜日~
           遊びに行く?行かない?で迷いましたが
               月曜日が粗大ゴミなので
                   断捨離

        AM6:30遊びに行かないので遠くまで歩きました
20140518-2.jpg
           朝ごはんを食べたらワンズはおやすみ~

             夕方までかかって
             山ほどモノを捨てたのですが・・・
             いまいちスッキリしないな~
                     まっ(^^*) しょうがない。。

             夕方もちょっと遠くまでお散歩
                       

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
 



お祝い(v^ー°)
        がんばったアビちゃんのお祝いしなくちゃね~

          今回、開けなかったらいつ開けるの~
          偶然見つけて買っていた微発泡ワイン
                  AMABILE
       試飲させてもらったんですが味はどーでもいいの
              名前が この名前に
             いつ飲む?いつ?と機会を・・・

           意外と早くその時がやってきました
2014512-3.jpg

               アビちゃんかっこ良かった
      2014512-0.jpg

         ブロッコリー、エビクリームのショートパスタ
               玉ねぎと生ハムサラダ
      2014512-1.jpg
             アビちゃんのお祝いやのにね~
            ワンズご飯は大盛りお肉でした


            後日、改めてエビクリームパスタ
      2014517ebi.jpg
            これは!!! めちゃ美味しい( ゚v^ ) でした


             母の日 競技会に行ってたのに・・・
P5184561.jpg
      プレゼントとお土産を置いていってくれたおにーちゃん家
             後日、持ってきてくれたおとうと家
               両家ともいつもありがとう
  
           な~んにもしてあげられてないのにゴメンネ
                    ありがとう



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
 
第3回競技会 蓼科牧場!!
             いよいよ競技会も前半戦最後
GW明けの蓼科での競技会は毎年暑さに負けて泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。
          今年は雨(^-^)の予報が変わってお天気
                 あぢいかな~ 

        朝、お天気いいけど風は冷たい 気持いい(*^_^*)
                 競技の開始です!
DSC_6450.jpg

            アビは真ん中クラスで10時頃から
            だんだん日差しが強くなってくる 
DSC_6463.jpg

               最初の競技はブラインド
             (隠されてるダミーを取ってくる)
DSC_6471.jpg
             スタートでウン?動かなくなったけど
           すぐ素直にまっすぐ走ってくれて(´・`)フー

            WALKED UPマーキングシングル
       今回は3組がラインを作り一定の距離を移動しながら
           マーキングしているダミーを回収してくる。    

         あら~投げられたのに見てなかったやろアビ
DSC_6487.jpg
        でしたがまっすぐ走ってくれて またまた(´・`)フー
DSC_6490.jpg

        アビちゃん今日は上出来やね~ 後半も頑張ろね
      2014511-0 1

               後半はロングマーキング 
         今回、100m先で投げられたダミーを回収する 
                   ダブル 
         今回、30m先で投げられた2本のダミーを指示された
                方から回収してくる
            ビデオを撮ってもらってたので写真なし
               初めて全てクリアーしました
   
          今回は、とっても落ち着いてて上出来でした
        3位くらいに入ってたらいいな~ なんて思ってました

                 競技終了後の1枚
DSC_6509.jpg
           素晴らしかったので褒めちぎりました

                 全競技が終わって
P5114536.jpg
            応援のティアラ&ヘリとボール遊び
P5114537.jpg
                記念のみんなで1枚を
P5114540.jpg

                  そして表彰式
                 Σ(゚д゚;)なんとー
               アビちゃん ミドルクラス
                 初優勝
P5114557.jpg
              去年のヘリの時もそうでしたが 
              やっぱりやめなくてよかったー
        長年やってきたことがやっと身についてきたのかも
         これからもコツコツ積み重ねて行こうと思います^^

               次は、ヘリもがんばろうね~
       2014510-0.jpg


                今回のアビの勝因は・・・
  前日、トトちゃんのおしゃれなおウチに泊めてもらったからかもね~
          一緒にお散歩行ってちょっと練習させてもらって
            温泉に入ってすご~く気持いいお宅で 
              いっぱいのお料理をいただいて
P5104515.jpg
P5104518.jpg
              すべて食べ尽くしてしまって
           トトちゃん家さん大変お世話になりました
         いつか裏庭のキャンプ場でキャンプしたいです 


        次回競技会は秋 夏の間も水遊びの合間に練習




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
 
初節句。。
     5/5 ひーくんの初節句 じーじ、ばーばも一緒にお祝いです
201455-1.jpg

               ひーくんのママ作
P5054481.jpg
              今のママは上手につくるわ~

              お料理はみんなで持ち込んで
P5054489.jpg
          ひーくんも嬉しいようで ばーばも嬉しい

           立ったができて 2~3歩歩いて
     201455-0.jpg
                 とっても可愛い
               ママとパパの愛に包まれて
               元気に育ってくれてます 

           今月末で1歳 プレゼントは買いました


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

GW恒例キャンプ!!! 最終日
            今日、帰る前に水遊びして帰ろうね
P5044419.jpg

         朝ごはんを食べてると pipiちゃんおはよー
P5044426.jpg

                みなさんすみません
                   朝から水遊び
P5044431.jpg
             遊んでは駆け上がってきてブルブル
P5044441.jpg
              ヘリはティアラのくっつき虫
P5044444.jpg

             みなさんまったり過ごしてるのに
             ウチは監視体制を崩せません
P5044445.jpg
       いぬ使師のようなpipiとーちゃんの周りにはワンズ
          うちの子もいつの間にかちゃっかり 
P5044449.jpg
         この後Q家さんpipi家さんは散策に出かけたので
                ここでさようなら~

          ちょっと歩いて泳げるところで遊んで帰ろう
P5044466.jpg
                 流れが早くて~ 
P5044467.jpg
                アビちゃん固まった
P5044469.jpg
              へり~がんばれ~流される
P5044470.jpg
                なかなかすごい流れです
P5044476.jpg
             アビちゃん 怖くて飛べない
P5044477.jpg
              なんとか戻ってきて終わり。。  

             帰る用意をして出発しましょう           
        ベースでのんびりのAnne家さんがお昼の焼きそばを
        一緒にと言って下さったので頂いてお別れしました。。
                 また来年 
           その前に会えたら会いましょうね。。          
P5044480.jpg
            Anneパパさんママさんごちそうさまでした。

                さあ!帰りましょう 
          順調に走ってたのですが17時ごろ淡路島に入ると
          渋滞情報が・・・みるみる延びてノロノロノロ
          あ~~仕方ないね
          諦めてはいたもののそこから5時間淡路島の高速上に
          いるとは思いもしませんでした。。
             おそるべしGWの淡路島 

          結局、家に着いたのは11時半過ぎだったかな?
           GWの帰り方考えない休みがともったいない!!


         今年もGWキャンプご一緒していただいたみなさん
               ありがとうございました


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^

GW恒例キャンプ!!! Ⅱ
            朝 起きたらザイ家の車が・・・
          昨夜 解散の少し後に着いたそうです。

        みんなで朝ごはんの雑炊を食べたら散策に出発
DSC_6370.jpg
              山菜をとりながらの山歩き
DSC_6378.jpg
            ワンズもルンルンでついてくる
DSC_6401.jpg
            いっぱい取れたのでおりましょう

            ティアラさん また水遊びですか~
DSC_6408.jpg
        一人じゃつまらないのかちょくちょく帰ってくる  

          そうこうしてるとAnne家そしてpipi家到着。。
          お昼にいつものたらいうどんを食べに行く
P5034414.jpg
             山菜の天ぷらをつけてくださった
P5034416.jpg
                 山菜づくしになるね^^

               そしてベースに戻って
           pipiちゃんの快気祝いのケーキを食べて
DSC_6437.jpg
          pipiちゃん本当に元気になってよかったね~

          昼からはゆっくりさせるつもりがウルサイので
             今度は、ピンクの水着をきて
DSC_6428.jpg
                  遊んでる
DSC_6435.jpg
    この後、ザイ家が帰るのを見送って我が家とQママで温泉へ 
  戻ると 仙人とどこかに行ったQパパが山菜の天ぷらを揚げていた^^
      
       ここから今年は私もお料理してたので画像がない

      山菜の天ぷら、水イカの刺身、清水サバ、鯵の干物
       鳥、豚の串焼き、サザエの焼物、猪肉の塩焼き
      アクアパッツァ、オイルサーディンのショートパスタ
                今回も色々出ました
      写真がないのはもったいないみんな美味しかったのにな


      そして今夜は、いつも元気なQパパさんが早めに撃沈
          みんなもいい時間に切り上げました。。




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^


GW恒例キャンプ!!!
             今年は2泊だけの参加です。
       しかもみんなと1日ずれてるので宴は1日のみ
             毎年楽しみにしてるのに残念

      2日 山奥キャンプ始まり~ 電波つながりません 
P5024356.jpg
           早速 自由に遊ぶのはティアラ
P5024373.jpg
             いつものどや顔健在です。。
P5024376.jpg
                そして スイ~スイ
P5024374.jpg
       
          先に着いてるQ家さんはどこかで散策中
P5024364.jpg
             存分に水で遊んだらボール遊び
P5024383.jpg
              風が冷たくて気持いい
          
           ボールが飛んでくるのを待つ ヘリ
P5024391.jpg
              飛ばしたけど取れないでしょう
P5024392.jpg
         ボール遊びのあとまた水に入ってるティアラ
DSC_6364.jpg
                 自由にしぃ~

           Q家さんが戻ってきて久しぶりの再会
              夕食の支度をしながら
          
         タンステーキとワインの様な日本酒でカンパーイ 
P5024403.jpg
             ダッチで蒸した枝豆&そら豆
P5024400.jpg
                  そして鴨鍋
P5024408.jpg
      みんなで食べたかったけど鮮度が落ちたらもったいないので


         次の日みんな集合になるので今夜は控えめに 
            静かな夜は更けていきました。。。



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^



