noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今年も~。。
           毎年恒例 とーさんの?試験
      去年やっと受かったから今年は行かないでしょと
       思ってたら今までのは8月一週目の日曜日
         今回のは、7月最終日曜日ですって・・・
          まだまだ試験は色々あるそうです。。。

       試験は午後から
              いつも通りの朝散歩
          さすが土・日曜日の早朝は人が少ない
         2014728-6.jpg
                 ちょっと遠くまで
         2014728-7.jpg
          帰り道 JRTのお友達に会ってご挨拶
               ニコちゃんは女の子
     2014728-1.jpg
          おとこのこのセナくんはヘリきゅん好き
     2014728-2.jpg
               ヘリもセナくん好き
     2014728-3.jpg
        私たちを見つけると走って来てくれるんです 
           可愛いお友達に好かれて嬉しいね   


       さて、昨日から最終追い込みで勉強してたとーさん
        毎度おなじみの試験会場の大学へ送って行き 
     2014728-5.jpg
          ちゃんとお迎えに行き私の仕事は終了。。
             さて結果は。来月末とか??


         土曜日、買い物行ったら鯛の切り身とあさりが
         半額になってたのでコレしかないね!!!と
                  アクアパッツァ
     2014726-1.jpg
       パスタは、前日のレタス鍋をしたスープをベースに
           作ったクリームパスタ(とーさん作)
     2014726-2.jpg
           日曜日は、餃子が食べたいというので
         下ごしらえをして一緒に包んで焼くのはとーさん!!

          餃子にビールで2人ともビール飲みすぎました




           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^
                 
ワンズ喜ぶ~♪d(´▽`)b
                  またご無沙汰です。。
           POOHちゃんママさんの手作りポーチが
           欲しかったのと色々教えていただきたい事
       があったのでお忙しい中お邪魔させていただきました。

                おやつポーチにしました。
       2014725-5.jpg

             o(゚ー゚*o)おじゃましまーす(o*゚ー゚)o
       2014725-1.jpg
                 とっても嬉しいわが子達
       2014725- 2
                 てぃあちゃん嬉しいね~
       2014725-3.jpg
             GRさんのお友達とも仲良く出来たし
              バニ・オペちゃんにも会えたしね
       2014724-4.jpg
            POOHちゃんも喜んでくれたはずやし  
            暑い毎日連れ出すのも躊躇しますが
             POOHちゃんまたお邪魔しますね




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^
                 
朝のひととき
             暑くなって朝さんぽAM5:30出発
             ティアラが近所散歩はきらいな様で
           ちょっと歩いちゃー帰る方向へ行きたがる
              無理に行かせなくてもと思うけど
            お友達に会うとチャキチャキ歩くのです。。
               真夏の朝散歩は大事なんで
                 歩いてもらいます

            もどってもまだ早いのでゆっくり朝ごはん
           最近のとーさんの流行りヨーグルトonグラノラ
                空いた容器をアビちゃんに
       2014723-1.jpg
           この大きさの容器にお鼻を突っ込めるのは
                     アビだけ! 
       2014723-2.jpg
           この顔 小悪魔のようなこの目が可愛くて
               とーさんのハート独り占め


            ティアちゃんはしません!できません
                     ね~~~
       2014723-3.jpg
            ヘリくんは、もちろん!できません。。。



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^
帰りは(*゚▽゚*)
              帰る前にももちろん泳ぎます
P7215215.jpg
          みんなで水に入ってはしゃぎます
P7215208.jpg
             ヘリくん泳ぐの大好きやね
P7215199.jpg
             アビちゃん今回はよく泳いだね~
P7215230.jpg
            ティアちゃん水場では若モンやね
P7215237.jpg
          近所散歩を拒否する老犬とは思えないわ

           遊び終わってお昼 そろそろ帰ろうか・・・ 
           と出発したらQ家さんの車発見
      Q家さんはもっと涼しい場所で楽しんでたんですよんね~
             また一緒に遊びましょうと約束して


           さて・・・帰り道 休日割り引きが減ったので
           ちょっとでも安く帰る方法を考えてみた。。
             ついでにお昼ご飯も食べようか^^
                  何にしようか・・・
           あんかけパスタが食べてみたいと言うので 
                店舗検索して見つけた!!!  

                   パスタココ
           2014721-2.jpg

             多分スタンダードなミラカンを注文
            最近食べない太いパスタにあんかけ  
           2014721- 1
            味は??なんて説明したらいいのかな~
            辛さも選べるのでマイルドスパイシーに
            したらなかなか辛い!
            まあ忘れた頃にまた食べようかな~
              となりのココイチがいいかな


                楽しい3連休でした

           

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^
泳ぎに行こう(*゚▽゚*) Ⅱ
              夜中の大雨も上がって良かった^^               y
P7205052.jpg

    寝てる~ 可愛い
2014720-1.jpg   アッ気づかれた(^―^)
                    2014720-2.jpg

                 朝ごはん後の休息
P7205058.jpg
               気持ちよさそうに・・・(U。U*)
P7205067.jpg

              十分 休んだら遊びに行こう
             今日は、水の冷た~~~いところへ
P7205107.jpg
            私たちは足をつけるのがやっとです

                なのに 泳いでるよ。。。
P7205149.jpg
             ティアちゃーん泳がんといて~

             と、思ったらホント自由やな~
P7205141.jpg
               今度は、なんやろ??
P7205082.jpg
         
        アビちゃんの立ってるところ結構流れ早いですが 
P7205127.jpg
                  冷たいやろー
P7205093.jpg

                   流れていく~!!!
P7205169.jpg
             ヘリくんサスガ!! つおいね
P7205158.jpg
          冷たい冷たい水で遊んだのでこの後お昼寝
2014720-5.jpg
                   2014720-6.jpg

                 そのあとちょこっと観光
                   茅葺きの作業
       2014720-8.jpg2014720-7.jpg
                   合掌作りで
           2014720-9.jpg
            こんなところに来たら必ずやるのよね~
                  いくつになっても。。。

            
            早めの温泉、早めの夕食で早めの就寝                 
               明日もちょっと泳いで帰ろうね




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^
泳ぎに行こう(*゚▽゚*)
           3連休 もちろん!涼しい所に行こう
                 綺麗な川で泳ごう!

         お昼少し前に到着先にお昼を済ませることに
          2014719-0.jpg
         カツもお蕎麦も美味しいけど煮豆も美味しいの           


         昔みたいにがむしゃらに遊んではいけません
                 ほどほどで遊ぼう

                先客はおられませんか~                       
P7194910.jpg
                   開放したら
                さっそくティアラが
P7194960.jpg
             
         お天気イマイチですがかんけいねーですよね~
P7194976.jpg

                 ティアちゃーん
P7194950.jpg
                    のドヤ顔
P7194951.jpg
              ( ゚ー゚)( 。_。)ウン聞こえてるね

             とーさんが入ったら水練ですね^^
P7195010.jpg
               流れに負けず頑張れ!!
P7195019.jpg
                ヘリくんよく泳ぎます
P7195029.jpg
            日が差してる間にわたしも(๑≧౪≦)
P7195043.jpg
            今年も一緒に泳げた~しあわせ


            3日間あるのでちょっとずつ遊ぼうね
            早めに温泉はいってと移動中に雨

                夜には大雨になって
          なんとか寝る前のシッシさせておやすみなサイ
                       あしたもぼちぼちあ~そぼ



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^


初♪プール♪♪
             人生初プールを体験したひーくん

          何年も前に買ってたプールやっと日の目を・・・
              開けてビックリ 小さすぎ
P7174880.jpg
    イメージでは、ひーくんが3人ぐらい入れるはずやったのに
               ひとりでめいっぱいやな~

           ひーくんが楽しんだところでわんプール
                やっぱり!ティアラ
P7174896.jpg

               周りなんて気になりません          
      2014717-2.jpg

            ティアラのバシャバシャかかるよ~
P7174905.jpg
            ヘリくんは、ティアラに入れてもらえず
       2014717-1.jpg
          ひーくんの小さいおもちゃが気になりだしました。
P7174902.jpg
           家の中から見ていたアビもちょこっと出てきて
               ちっこいおもちゃで遊んでました。

          プールからそのままお風呂に入ってご機嫌
       2014717-3.jpg
           ヘリくんちゃんと学習してるようでひーくんの
           そばから離れません何かが落ちてくるハズ!!
           と思ってるようでピッタリくっついてます
                    視線の先は


             夜は、チヂミで ビールが美味しくて
           ひーくんの横で早々に撃沈してしまいました 
              後かたづけをしてくれてました      

               またワンズとプールしようね~ 
              もうちょっと大きいの買わなねッ 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^

  
台風どうかな・・・
           4月から市民体育館でヨガを習ってます。
           いろんなコースを体験してその中から
           選べるのですがヨガかピラティスに絞って
           結局、習ったことがないヨガに決めました。

            週一回 動かせてない所に効く~
                 リラックス&深呼吸
           20147100.jpg
          

                雨が降ったり止んだりで          
                 退屈すぎるワンズ
20147103.jpg
                 ティアラお散歩行っとく?

                  お布団好きアビ
           20147102.jpg

           退屈すぎて、お散歩行きたくて~のヘリ。。
P7104876.jpg
            蚊取り線香の煙は気にならないようです。
             虫除けスプレーはどれも嫌いですね シュッ       


             台風は、夕方から夜?になるのか
               今は、静けさの中にいる感じ

              高知県は、抜けて快晴らしいし 
            いつ来てもいいように準備しようかな~ 
                 とりあえずお散歩から




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^

   
お出かけはムリです。。
         3.5日酔ですのでせっかくの連休ですが
               お出かけはムリです。。
              朝ご飯は、お粥にします

          お散歩はいけま~す。 行きます 
             ちょっと遠回りの朝散歩        
      IMG_2491.jpg
            みんなに迷惑かけてごめんよ~
      IMG_2494.jpg
                朝ごはんを食べたらフウ~
      IMG_2488.jpg
               お昼前にようやく復活
            申し訳ないので豆乳ゼリー作ります
      IMG_2485.jpg
              人間用とワンズにお砂糖なしで
      IMG_2486.jpg
      午後からは、とーさんにお願いされていたソーイングをして
      近所にお買いものUNIQLO&Seriaをのぞけば買ってしまうわ
                   アレコレ


   日曜日!!
  朝散歩のあとみんなで病院。。主治医が出勤してるのが日曜日
  金曜の夜、ヘリくんのハゲを発見  
  カイカイしてて探したけど症状がなかったのに急にハゲてる
  お薬を出してもらって血液検査もお願いしてワクチン接種して・・・
  諭吉さ~~~~ん 元気だからこれぐらい元気だからこれ・・・
  帰って遅めの朝ごはん、ワンズのごはんのあと

            あべのハルカスへ行ってみる
            クリアランスセール中なんや~
            なんでか?
            2人ともかぶり心地がいいとおそろになる。
                       キットダレカガワラウヤロナー
P7074870.jpg
          いろいろ見るつもりが疲れたのでデパ地下へ
       メゾンカイザーはいるいる!アビちゃんワインもいるいる! 
       IMG_2506.jpg
         和・洋菓子何にする?とあちこち行列を見つつ
         仙太郎も並んでるちょっと覗くと水無月やわ
         オーレのとーちゃんさんが食べてた
         食べてみたくなった私たちちょっとずつ買って
         白外郎のが美味しい 黒豆ぼた餅は限定品(弱        
       IMG_2498.jpg
         夕食は、もちろんバゲット、アビちゃんワインに
         有頭エビをつかったトマトクリームパスタ(とーさん作) 
       IMG_2517.jpg
             とっても美味しいパスタですが多い。。   
             有頭エビを見たら作りたいと言ってたので
             作っていただきました 
            
          せっかくのワインですがちょっとだけにしときました  

         ヘリくんのカイカイが治るまでちょっと水遊びは中止です。
                3連休までには治そうね


                         七夕さんやのに雨ですね・・・
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^
ココいいですよ!!
         今日は、ワンズにお留守番をしていただきました。。
      でもお散歩を済ませて早めのご飯も食べさせてのですから

               予約を取るのが大変そうなのに
                   いつもすみません
        IMG_2460.jpg
                   ミンチと山芋と??  
        IMG_2462.jpg
                    美味しかったです。。

                まず!とりあえずの生1杯
           調子に乗ってしまいマッスルジョッキをグビグビ
        IMG_2466.jpg
           豆もやしの??     桜肉のワイン煮込み
        IMG_2463.jpgIMG_2478.jpg
                    有機野菜のサラダ
        IMG_2469.jpg
                      ハラミ刺し
        IMG_2473.jpg
                      ハツ刺し
        IMG_2475.jpg
                    焼肉盛り合わせ
        IMG_2479.jpg
                やっぱりいっぱい食べてる~
                馬肉だからあっさりしてて・・・
                生肉食べ過ぎだったかな??
             最後の焼きがどうぞどうぞになってたね~ 

           ここまでは、微かに覚えてますがこの後
           どこに行ってどのようにして帰ってきたか???

           次の日 
           爽やかに目覚めてお散歩GOと思ったら雨
           ちょっと二度寝して起きたら  
           無理 ムリムリ(´ヘ`;)とほほ・・
           まさかのココから二日酔い
           仕事だったのでなんとかしてやりましたが
           帰り着くなり寝込み・・・ 誓 もう二度と飲みません 
           もう年やねんし肝臓弱ってるんやろな~と主人。。
           今回も3.5日酔を経験しました



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^
あーそんで~♪♪
      Q家さんがお山で遊んでるみたいなのでお邪魔しに

          朝ごはんを一緒に食べようと思って~
             久しぶりにトラメを活用して
          お腹すいてたのでお写真忘れました                         

         アビちゃん匂いを取ったようで動きません
            すずめさんが眠ってるようで・・・・・
         何を言っても動かず石を積んでも掘るし・・・
             鳥獣犬の本領発揮です。。
      どうしてもレトリーブしないと気がすまないようです
                       今はいいからねっヾ(;´▽`A``アセアセ
     IMG_2446.jpgIMG_2456.jpg
           獲物を捕るまでは
           何を言っても聞く耳を持たないアビ
P6294806.jpg
           結局このままでは遊びに行けないので
           とーさんにこっそり移動してもらいました
           その執念ダミーで燃やしてくれないか

        
          そうこうしてるとオーレ家さんがお友達と到着
          みなさんとってもいい子たちで
          アビがわがまま放題ですみませんでした
P6294809.jpg
         みなさんにうちの子にもたくさんのおやつを頂き
                ありがとうございました。。

         みなさんが寛がれてる中Q家さんと水遊びへ
P6294813.jpg
           嬉しい  嬉しい 嬉しいね
P6294821.jpg
               みんな高齢犬よね~
               嬉しすぎるよね~
P6294828.jpg
            そんなところに入っていけるのは・・・
              JOYちゃんとアビだけよ~
                    ヘリきゅんは絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
P6294836.jpg
          みんなの体が冷えてきたところでおしまい。

              戻ったらあちこちに人が・・・
            あらっ 遊びに来る人いるのね~

        お昼に食べようとパスタの用意をしてきました。。 
P6294844.jpg
        前回、Q家さんの焼きそばを横取りしてしまって
    今回は、牛蒡パスタを半分こしていただき
    アンチョビとブロッコリーのパスタを半分食べていただきました。。

          牛蒡パスタとっても美味しかったです
          家で作ってみます。。  今度はわたしが



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^


