noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


九州に行こう! 福岡~鹿児島
  昨夜 飲み過ぎたようで道中覚えてないのですが道の駅 大和だそうです
           ひろ~い道の駅 隣はキャンプ場だそうです 
                ここでワンズの朝ご飯
P9207068-1.jpg
           
         今日は、鹿児島に向かうのですがまだ朝早いし
        せっかくだから太宰府天満宮の梅ヶ枝餅食べよう 
         たぶんこの先太宰府天満宮に来る事は無いだろうし
                (学業の神様ですから・・・)
        本場の梅ヶ枝餅を食べて欲しかったしまた食べたかった。。

         私、子供の頃お正月は父母の実家福岡に来てまして
         小学生の頃は従兄弟達とこの太宰府天満宮
               学業祈願をして頂いてました

      学業祈願までしてもらってたのに思い出は梅ヶ枝餅だなんて・・・  
                この上ない親不孝者です

           でも 来たかった所に来られて嬉しかった

            カップルに写真を頼まれてるとーさんを 
P9207073-2.jpg
              海外からの観光客がいっぱいです。
P9207075-15.jpg
                      飛梅
P9207078-3.jpg
P9207079-4.jpg
               梅ヶ枝餅を食べに参道のお店へ
                  お抹茶と梅ヶ枝餅
P9207084-6.jpgP9207086-5.jpg
                梅の花の焼きがあります。
P9207088-7.jpg
       かわが薄くて焼きが香ばしい○○年ぶりに食べた~感激
ここで食べるのが一番美味しい持ち帰ったら焼きたての香ばしさが無くなるのです。。
         
       今回、寄らないつもりだった福岡県
                 まだまだ見たい所、美味しい物あります 
    次の機会は、福岡・佐賀・長崎の旅にしたいね~ (いつのことやら)   

                さあ 鹿児島目指して
                私の父母の実家あたりだ~
P9207095-8.jpg
              ワンズのトイレ休憩&お散歩
P9207096-9.jpg
           あちこち渋滞してたのでトイレ休憩&お散歩
P9207101-10.jpg

                やっと鹿児島に着きました
P9207111-11.jpg
           やっぱり言いたくなる 桜島でごわす
P9207114-12.jpg
             黒子3頭のお散歩は控え目な態度で・・・
        でも うわ~うわ~と嬉しそうに来る人もいたりして
             お話したけど鹿児島弁じゃなかったわっ
P9207115-15.jpg
            お散歩の後 ワンズにご飯を食べさせて
       
          私達は、ドルフィンポートで黒豚のトンカツを頂きます。。
P9207116-13.jpg
            黒豚のトンカツは超美味しかったけど・・・
                ご飯が超まずかった

   みなさんご飯のおかわりをしてたので私達も期待に胸を膨らませながら
   トンカツとご飯を待ちましたが・・・みんながおかわりするのが分からない?       
P9207118-14.jpg
        ココのお店 こだわりのトンカツ屋さんだそうですがご飯が
            くれぐれもトンカツは美味しかったですから~~

       あたりが暗くなってきたので温泉に入って車中泊の道の駅へ

            明日は、指宿まで行ってそこから移動します。。
             なかなか移動が長くっての旅です


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noirtiara.blog32.fc2.com/tb.php/1061-4c5f6b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

