noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


七草がゆ!
             1月7日 七草がゆを食べる日です
   
  7日の朝、七草を入れたおかゆを食べると1年病気をしないとされています。
              信じて毎年必ず食べてる我が家。。

              食べてても病気してるけどね~
               食べないと落ち着かないし・・・

               今年もしっかり食べました


                もちろんワンズにも
P1076989.jpg
             今年も元気ですごせますように  

                 お腹いっぱいで寝る 
                    ティアラ
P1076992.jpg

                    ヘリきゅん
P1076995.jpg

                     アビちゃん
P1077002.jpg
              毎年 1月7日はこんな感じでした 

           明日からの3連休 我が家は連休だそうです。。
               もちろん雪遊びに行きま~す



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




この記事に対するコメント

今年、初コメントで、おめでとうございますv-457
連休はどちらにお出かけでしょうか?
我が家は連休じゃないけど、やっと、雪v-276に行って来ましたe-257

七草がゆ、
一年病気しない為、というより、
飲み過ぎで弱った胃の為、じゃないんでしょうか…(笑)

ところで、ずいぶん前の記事で「猪のすき焼き」が載ってましたが、
あれって、どんな味つけなんですか?
うちももらった「猪肉」があって、早く食べなくちゃいけないのですが、
どうやったらおいしくいただけるかと思いましてね。
普通のすき焼きのたれ?お味噌入れたほうがいいのでしょうか?

では、
今年も、どうぞよろしくお願いします!
特に、来月?お世話になります~v-410
【2011/01/10 13:58】 URL | Anneママ # [ 編集]


v-353Anneママさんv-353
おめでとうございます。。
本年もよろしくお願いします!
3連休めいっぱい雪遊びしてきましたe-343
おかげで今朝から身体のあちこちがガクガクですv-408

七草がゆ 無病息災とそうそう胃を休めるためもありますよ~v-290

猪のすき焼きは初めて聞いたし食べました。
猪には独特のにおいがあるからみそベースで頂く
兵庫県で有名な篠山でも猪鍋はみそベースですから・・・
私達が行ったお店は、店主の方曰く
「さばき方に自信ありココでしか食べられないでしょう」ってことでした。。
そー言えば違うお店で食べたのが
猪肉のバター焼きを食べさせてくれたお店もありました。
参考になればv-410

来月ね~楽しみにしてますe-343

【2011/01/11 10:39】 URL | てぃあまま # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noirtiara.blog32.fc2.com/tb.php/1253-d80c1ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

