noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


楽しく朝練!!
日曜日  朝は冷え込むと天気予報で言ってた。。ウン気持ちいい冷え
AM7:00少し前公園に到着
さっそく一人ずつホイッスルでの呼び戻し、ストップの基礎練習 難ッ
ラブちゃん・セリちゃんはダミーで練習を・・・早くダミーを探してくれればな~
うんうんまだまだウチの子達帰ってこないのに  無~理~
それに・・・ダミーを見せても知らん顔あッそうだ・・ダミーにも興味を向けなくちゃ
   アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
PA210001-5.jpg
しばらくしたら・・・人が増えてると思ってたらクロLabの親子さんがご挨拶に
この親子さんとってもとっても穏やかスッゴク羨ましい穏やかさ(分けて欲しい~)
とこは(常葉)ちゃん、ひなた(陽生)ちゃんだった。。  ハズ
     素敵なお名前(漢字を間違えてたらごめんなさい
PA210002-1.jpg
ちょっと遠くから遊びに来られた様で早朝練習のお話をしたら『また来ます
って帰って行かれました。。またまたLabのおかげで・・・
PA210003-2.jpg
また新しい出会いが出来たお休みでした。。
  ラブちゃん家からダミーを頂いたのでお家でダミー遊びの強化です
      来週もがんばるぞ~   練習会までには・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
少し試して貰いたい練習方法です!
スタート地点からlabsをリリースしますよね、その1m後ろにフードボールに朝ご飯を入れてセットします。labsには良~く見せておきます。
ダミーは5m先にマークします、ワンズが落ち着いたらリリース(get onでもバックでも掛け声はかまいません)行ってダミーを持って帰ってきたら思いっきり褒めながらご飯をあげます。
もって帰ってこない場合はフードボールを取り上げます、少し残酷ですが試してください。
それを朝・夕の2回ですか食事は?
つずけて見てください。

1頭ずつするのですが、他のワンズにも見せて出来るんであれば見せて行ってください。

昨日もそれの練習をっと思っていましたがトリーツを忘れてしまい、出来ませんでした。すいません

それ以外での練習は5mでも2mでもいいのでダミーを取りに行ってもって帰ってきたら、これでもか~って今まで褒めたことが無いほど褒めてからトリ-ツをあげてください。
出来てくると、段々と距離を伸ばして行ってください。
この練習は家の中でも近くの車通りの無い所で出来ますのでガンバ!

それでも駄目な場合はダミーに長~い紐をつけて引っ張って興味を持たせてGETさせるってな方法もありますが、多分↑の方法できっと上手く行くと思います。
来週は遅れないように行きま~す。
そこでその練習をしてみましょう。
頑張ってレトリーバーの血を蘇らせて見ましょうよ!!
【2007/10/22 13:11】 URL | ラブパパ # [ 編集]

PS
書き忘れましたが、楽しくがモットーです。
楽しくやって行ってください。
【2007/10/22 13:51】 URL | ラブパパ # [ 編集]


v-353ラブパパさんv-353
ありがとうございます。。
ご飯の時のやってみます。。
それから短い距離のダミー遊びなら家の前で出来ますのでお昼遊びにやってみますv-290
ダミーを出してたらティアラが少し遊んでましたv-291
お~~おぅ~~って思いながら見てました。。
ティアラが興味を持つとヘリ、アビは簡単ですv-363
【2007/10/22 18:00】 URL | てぃあまま # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noirtiara.blog32.fc2.com/tb.php/547-d2a487ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

