noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


蒜山高原から^^
  今回、我が家の車中泊の旅蒜山高原から日本海側へ

    金曜日の夜出発 夜中に到着していた所は、道の駅風の家
到着後ワンズを降ろしてシッシさせてすぐ眠りについたがしばらくしてから雨の音
土曜日は天気悪いみたいだな~と思いながら眠ってしまった
そして目覚めたのは  AM7:00過ぎ  雨はやんでいた よかったね~
   
DSC_8624.jpg
    ワンズのお散歩してのんびりしていたら次々野菜が運ばれてる 
    しばらくすると車が増えてきた そろそろお店が開くのかな~
                OPENしました。。
  だいこん・だいこん・だいこん・・・・・・・大根だらけ~~  新鮮だーーーー
PB011007-1.jpgPB011008-2.jpg
   きれいで新鮮な野菜買いた~~いんですが買えないのが辛かった

    これも名物の蒜山ジャージー牛乳は飲みました 
濃厚だからか分離してるのでよくふるか上澄みをスプーンですくってから飲みます
ウチのワンズ達牛乳なので2本をさんにんでわけて・・・美味しかったそうです  
PB011014-3.jpg

         遊べそうな場所を探して移動しましょう
DSC_8661.jpg

     道の駅蒜山高原   自然牧場公園に引かれてやって来ました
        どれだけ歩くのかな~~期待しつつ歩いていきました
DSC_8660.jpg 
    すぐに柵発見   あ~~いるいるジャージー
             とっても人なつっこい いやいや犬なつっこい 
DSC_8627.jpg
              とっても優しい顔で見に来てくれるのに
DSC_8633.jpg
                   ウチの子がうるさい
DSC_8628.jpg
        ビビってたのに・・・突然  柵をくぐりだしたヘリ
           何すんねんおとなしい牛さんも怒り出すわ 
DSC_8640.jpg
      ちょっと離れた場所からジャージーさんに  ごめんなさい
DSC_8642.jpg
     どこまで歩いて行けるのかな~~と進むと・・・道が無くなってる
     牛さんを間近で見られるのが目的の公園だったようで狭かった・・・

        ならば 誰もいないので滑り台で遊ぼうか~
DSC_8645.jpg
          ハ~イ こっちよ~滑ってきて~ 
DSC_8647.jpg
         やっぱりネ~   ムリに決まってるよね
     
  いつまでたってもビビりなウチの子達  アビなら滑れそうなのにムリでした。。

    もう少し移動してワンズの遊べる所を探そう  
                      名水も気になるので行ってみよう

 中蒜山のふもと塩釜ロッジ 登山道の入り口 キャンプ場 冷泉の里  
             キャンプ場はワンコだそうで残念。。
PB011015-4.jpg
          名水で入れるコーヒーにひかれて入ってみた。。
  登山道の入り口らしくロッジの横に車を停めて山登りに行く人が次々と・・・   
ロッジの方にワンと登れるか聞いてみたら「階段が多いからやめた方がいいよ」と 
教えて下さった。    車に乗ってるのと聞いてくれたのでラッキー 
 ならば 横の牧草地でワンコを散歩させてもイイですか・・・ と聞いてみたら
PB011017-5.jpg
     もちろんいいですよー って言って下さったので
       ひろ~~~~い牧草地で遊ばせて貰いました
  嬉しくてみんなで一気に駆け上がりましたのでカメラを忘れてしまい
   場所だけの写真になりましたがず~~っと奥まで行って遊んでました
遊んだ後のお水は、もちろん塩釜冷泉を飲んでグッスリのワンズ。。

     ワンズが疲れてる間に私達は、石釜ピザを食べに
       上蒜山スキー場の入り口あたり“だんだん村”にあるお店。。
PB011019-6.jpg
   出来たばかり?の綺麗なログハウスのお店  そとにも席がある
PB011021-7.jpg
        寒くないしそとのテーブルでいただく事にしました     
PB011022-8.jpg
 『石釜ピザ』の看板にひかれて来たけれど・・・和風とカレー味しか無く残念
   仕方ないので和風きのこに決定。。 それなりに美味しいのだけれど・・・
  せっかく石釜で焼いてくれるならイタリア~ンなピザだ食べたかったな~~
PB011024-9.jpg
石釜にひかれたけどやっぱりお蕎麦を食べるかジンギスカンを食べるべきだった
のかも お蕎麦屋さんはあちこちで満車状態でした。。。
 でも・・・今回車中泊の旅の〆に大好きなお蕎麦屋さんに寄る予定ですし
             それに~また来るつもりですから

               食べたら次の目的地へ移動
PB011027-10.jpg
         高速に乗って米子までそして境港に向かいました


                 思いつくままの旅ですがもう少しつづきます

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこっちも参加してます^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noirtiara.blog32.fc2.com/tb.php/920-0a97dcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

